SSブログ

カワセミ [野鳥]

カワセミの雛孵る?・・・2019/06/02

この2,3日がカワセミ雛のお披露目の時期と目論んで、むかし良く通った横浜市の公園に。
しかし「予想は予想にして結果に非ず」の言葉通りとても微妙なもので、今日2羽は巣立って
田圃の付近を飛び回り、親鳥の給餌を待つシーンは何度も観られたがまだ2羽位は巣に残っていそうだ。
と言うわけで全部巣立つのは明日以降と言うことになりそうです(^_^)

ここしばらくはそんな季節なので当分巣立ちパパラッチが続きそうです(^_^)
苦労の割に実益はありませんがね(>_<)・・・ただの道楽です(^_^)

                               |坂の上の蜘蛛|


① ただの木止まり。たまに見ると新鮮に見えます。
01-E1DX6729-2LR-1.jpg

② 早速給餌です。此処は田圃なので餌は川エビやドジョウです。
02-E1DX6773-2LR-1.jpg

③ たまには苦手な飛翔。
03-E1DX6884-2LR-1.jpg

04-E1DX6897-2LR-1.jpg

⑤ 下手な鉄砲も数で何とか。残念ながら此処は田圃なので派手なダイビングはありません。
05-E1DX6925-2LR-1-2.jpg

06-E1DX6981-2LR-1.jpg

⑦ この柵で頻繁に給餌をしてました。
07-E1DX7021-2LR-1.jpg

⑧ ヒナ鳥は2羽しか確認出来ません。
08-E1DX7037-2LR-1.jpg

⑨ 右端は親鳥です。
09-E1DX7097-2LR-1.jpg

10-E1DX7165-2LR-1.jpg

⑪ 餌を捕ってもまだ巣に持ち帰りもあります。
11-E1DX7222-2LR-1.jpg

12-E1DX7267-2LR-1.jpg

⑬ 給餌シーンです。左の雛は餌をせがんでいるが親鳥は焦らして簡単に渡しません。
13-E1DX7349-2LR-1.jpg

⑭ 雛の方が大きく見えます。
14-E1DX7370-2LR-1.jpg

15-E1DX7375-2LR-1.jpg

⑯ この後餌を貰いました。
16-E1DX7379-2LR-1.jpg

17-E1DX7437-2LR-1.jpg

18-E1DX7603-2LR-1.jpg

⑲ カワセミは久し振りなので飛び物は上手く撮れませんが、数打ちゃ撮れている物です(^_^)
19-E1DX6925-2LR-1.jpg

⑳ もうこの場所は真っ暗でした。 
20-E1DX7609-2LR-1.jpg

                        |END|

タグ:カワセミ
nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

テリー

カワセミの親子すばらしいですね。最近、私は、カワセミの撮影を封印している感じです。
by テリー (2019-06-05 16:46) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
コメント有り難うございます(^_^)
気付かずに遅れレスになりました。すみません(m_m)
えっ!撮影を封印ってどうしてですか?
病み付きになるとか・・・気になりますね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-06-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオヨシキリオオタカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。