SSブログ

カワセミ観察2日目 [野鳥]

カワセミ観察・2日目・・・2029/06/07(6/3撮影)

今日は5時頃目覚めてその後寝付かず、たまには午前中に鳥撮りに行こうと思って起きたが
あいにくの天気。 変わったことをすると雨は定説か(×_×)

というわけで未公開のカワセミ観察記事をアップします。

この日も朝一でカワセミ撮影に行くつもりだったが朝からカンカン照りで暑く、気力が萎えた(>_<)
結局夕方に期待して3時頃出勤。・・・私に早朝は向いていないらしい(^_^)

カワセミは今日残りの2羽位巣立ちを期待したが一羽しか増えていないそうだ。
巣に雛が残って居るのに既に数日前に巣立った雛はエサ捕りの練習をする位成長していた。
こんな事って私はあまり経験がない。謎のシーズンになりそうだ。

それから4日経過しているのでもう残りの2羽も巣立っているでしょうね(^_^)

                            |坂の上の蜘蛛|


① 駐車場の閉門時間が迫り皆さん撤収した直後に親子給餌が始まった。残ったのは二人でした。
01-E1DX8581-2-2LR-1.jpg

② ヒナ鳥は餌をせがむも親鳥はなかなか渡さない。何かを雛に要求しているのでしょうか。
02-E1DX8585-2-2LR-1.jpg

04-E1DX8586-3LR-1.jpg

05-E1DX8589-3LR-1.jpg

06-E1DX8595-2-2LR-1.jpg

07-E1DX8596-2-2LR-1.jpg

08-E1DX8598-3LR-1.jpg

09-E1DX8650-3LR-1.jpg

10-E1DX8651-3LR-1.jpg

11-E1DX8654-3LR-1.jpg

⑪ 格言:「早起きは三文の得」よりも「残り者に福がある」の方が私に向いているようだ(^_^)
12-E1DX8655-2-2LR-1.jpg

|END|

nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

テリー

カワセミの親子、いいですね。
by テリー (2019-06-09 16:01) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
カワセミ親子良いでしょう(^_^)
カワセミ写真と言えばダイビングシーンが代表的で高度の撮影技術が
必要ですが、私は飛びものは苦手なので、静的な写真が好きです。
親子写真はその中でも最高の癒しショットですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-06-10 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオゲラ続・アオゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。