SSブログ

サンコウチョウ [野鳥]

意地のサンコウチョウ・・・2019/06/21記

今年はサンコウチョウに手こずっていることは前回も書いた。
特に飛来数が少ないとかの問題ではない。
出勤時間が噛み合わなかったり、天候が優れなかったり、コンディションと運が噛み合わないのが
原因だと思う(×_×)

私は狙った物が思うように撮れないと少しムキになる傾向があり、どうしても撮れないと気が済まない
質で昨日今日と連日行って来た。

しかし昨日も今日もサンコウチョウはいるものの狙ったイメージの写真は皆無。
サンコウチョウでこんなに苦労したのはもしかして初めてかも知れない(>_<)

抱卵時期になれば親鳥も落ちついて撮りやすくなると思うが、少しでも早目にゲットしようと思うと
気ばかり焦ってかえって思い通りにならないようだ(>_<)
一旦間を置いて時期を待つのが賢明のようだ(^_^)
                     坂の上の蜘蛛


① 抱卵中のオス。
01-E1DX2403-2LR-1.jpg

② こちらは巣作りを始めたばかりとかで、♂♀交互に新居造りに励んでいた。
02-E1DX2959-2LR-1.jpg

③ ここも暗くて最悪の場所(×_×)
03-E1DX2968-2LR-1.jpg

04-E1DX3042-2LR-1.jpg

05-E1DX3043-2LR-1.jpg

06-E1DX3061-2LR-1.jpg

07-E1DX3075-2LR-1.jpg

⑧ 巣に直行直帰で木止まりがなかなか撮れなかった。
08-E1DX3259-2LR-1.jpg

09-E1DX3279-2LR-1.jpg

⑩ やはり木止まりが良いですね。距離は遠かったけど。
10-E1DX3316-2LR-1.jpg

⑪ 急遽手持ちカメラで撮ったけど暗すぎました。
11-EO7D7503-2LR-1.jpg

⑫ 以下メス編です。
12-E1DX2817-2LR-1.jpg

13-E1DX3111-2LR-1.jpg

14-E1DX3312-2LR-1.jpg
コントラストが甘くモヤッと写真が多くなりました(^^)

|END|

nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンコウチョウ懐古展睡蓮とバン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。