SSブログ

睡蓮とバン [野鳥]

スイレン(睡蓮)とバン・・・2019/06/23記


昨日天候が優れず、写真にはなりそうもないがスイレン(睡蓮)バンのポイントを偵察に行って来ました。
途中で雲行きが怪しくパラパラ来てました。
そんな天候のお陰で9時頃到着にも関わらず睡蓮がまだしっかり開いていました(^_^)
何たって昼間は睡る蓮ですから(^_^)

ついでにバンの仔でも出てくれないかと探したらもう大分大きくなっており、あちこちに散らばり
揃ってくれません。
徐々に雨が強く降り出し、近くで観ていたおばさんが傘を被せて私の撮影を応援してくれました(._.)オジギ

雨は益々激しくなり、お陰でそこそこ撮れたので切り上げましたが、帰りのバイクでずぶ濡れで帰宅しました(>_<)
あっ! 今日は用事があるのでひとまずここで切り上げます(^_^;
 *夜、帰宅後少し追加編集しました。
                              |坂の上の蜘蛛|


01:小雨でしたが睡蓮はたくさん咲いていました。
01-EO7D7584-3LR-1.jpg

02:少しアップ画像。
02-EO7D7680-3LR-11.jpg

03:バンの雛がやって来ました。もうかなり成長しているので今後2番子も出るのでは。
03-EO7D7680-4LR-1.jpg

04:数年前の巣立ち時はこの位の雛が小さな子供の育児を手伝っていました。
04-EO7D7735赤スイレン-2LR-11.jpg

05:
05-EO7D7966-3LR-1.jpg

06:
06-EO7D7974-2LR-11.jpg

07:バンの親鳥も出てきます。
07-EO7D8082-2LR-11.jpg

08:やはり鳥に花は似合いますね(^_^)
08-EO7D8134-2LR-11.jpg

|END|

タグ:睡蓮 バン
nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

saku

こんちはー!!
大きくなってしまっていたのですね・・・Oh my god
でもスイレンの綺麗なお花絡みで素敵で~す!!(^。^)y-.。o○
by saku (2019-06-23 16:09) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは!
今日は例会で少し遅くなりました(@_@;)
バンですが数年前の例から想像するに、2番子の期待が持てるのでは
と思っています。
数年前は今回の雛の大きさの仔達が2番仔の世話をしていました。
出ると良いですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-06-23 22:18) 

美美

ハスの葉の上を渡り歩くバンの雛、可愛いですね。
by 美美 (2019-06-24 17:38) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん
コメント有り難うございます(^_^)
今回の雛はかなり育っていましたが、以前はこの子達の次の仔が
生まれており、羽は真っ黒、翼も羽が生えて無くて小さくて
親鳥の周りで遊ぶのでもっと可愛かったです。もしかして2番子が
生まれるかもと期待しています(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-06-24 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

わぁ!たくさん咲いてやすね!
こんなにたくさん睡蓮が咲いているのって、あっしはリアルには見た事ないかも。
バン、体重が軽いから葉っぱの上を歩いているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-24 21:57) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
毎度返事が遅れてしまい申し訳ないっす!
睡蓮は私もここと神代植物園の温室位しかしか知りませんが
ここは100坪くらいの広さにびっしり咲いています。
今回は雛も結構育ってましたがもっと若いと軽々と歩き回ります(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-06-26 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンコウチョウチョウゲンボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。