SSブログ

カワセミ [野鳥]

カワセミ(翡翠)・・・2019/07/10撮影

今日のカワセミをアップします。

ここも営巣中のようで、親鳥が何度か餌を運んでいました(^_^)
巣立ちが待ち遠しく楽しみですがこればかりは出てくるまでわかりません。
せっせと通うしかありませんね。どの鳥も一緒ですが(^_^)

今日もエサ捕りは対岸や見えないところでするのでダイブショットは撮れませんでした。
私が撮れる好条件はありませんでした(泣き)

                         |坂の上の蜘蛛|



① センターポールに佇むカワセミのオス。
01-TACK2732-2LR-1.jpg

② こちらはメス。
02-TACK1435-2LR-1.jpg

03-TACK2163-2LR-1.jpg

④ 良くわからない羽繕いポーズ。
04-TACK2177-2LR-1.jpg

05-TACK1337-2LR-1.jpg

⑥ たまに飛び出しも撮れました。
06-TACK1583-2LR-1.jpg

⑦ これはすぐ近くの木の枝に飛び出しのシーン。
07-TACK1618-2LR-1.jpg

⑧ 時々親鳥が揃います。
08-TACK1678-2LR-1.jpg

09-TACK1716-2LR-1.jpg

10-TACK1940-2LR-1.jpg

12-TACK2022-2LR-1.jpg

13-TACK2023-2LR-1.jpg

14-TACK2048-2LR-1.jpg

15-TACK2398-2LR-1.jpg

16-TACK2476-2LR-1.jpg

⑯ 5メートル位の近距離でこの配列では両方にフォーカスは無理ですね。因みに開放F4でしたが。
16-TACK2531-2LR-1.jpg

17-TACK2542-2LR-1.jpg

18-TACK2648-2LR-1.jpg

|END|

タグ:カワセミ
nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

飛んでいるところや翼を広げているところ、ナイスショットがたくさん撮れやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-11 20:37) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
はい、この日は親鳥がツガイでエサ捕りに頻繁に来るのでシャッター
チャンスが多く、数打った中の一部です(^_^)
この日は飛びものに弱いと評判のカメラだったのでテストも兼ねて
意地で頑張りました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-07-12 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セッカ白スズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。