SSブログ

河川敷の野鳥 [野鳥]

河川敷の野鳥・・・2019/07/14記

この長梅雨では鳥撮りはかなり制限を受けます(>_<)
未整理在庫はそれなりにありますが選択が大変だし、一月以上経過すると時節にそぐわなくなる
・・・等々案外ネタ材料にも苦慮しています。

今日の記事は数日前に大川河川敷に行った時に撮った「チョウゲンボウ」と「ホオジロ」です。

                                  |坂の上の蜘蛛|


① 巣立ち直後のチョウゲンボウ  3羽いましたがまだ自分ではエサ捕りは思い通りにはならず親頼りでした。
21-091A0368-2-1.jpg

② それにしても橋の橋梁バックでは味気ありません。
22-091A0381-2-1.jpg

23-091A0389-2-1.jpg

24-091A0393-2-1.jpg

⑤ ホオジロ
25-091A0902-2-1.jpg

⑥ 川沿いの草むらではホオジロが数羽群れていました。
26-091A0921-2-1.jpg

27-091A0948-2-1.jpg

28-091A0981-2-1.jpg

29-091A1011-2-1.jpg

30-091A1012-2-1.jpg


|END|

タグ:河川敷
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

金属の橋桁の上ってとこがいかにも現代的でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-15 21:25) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、おはようございます!
チョウゲンボウは橋の下は定番で水道管やビルなど人工物を
好んで営巣するようです。外敵から巣を守り易い場所なんでしょうね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-07-16 09:58) 

saku

おはようございます!!
『チョウゲンボウ』・・・何時もとは異なるシチュエーション!!(^。^)y-.。o○
梅雨空が続きなかなか出撃出来ませぇ~ん・・・早く梅雨明けしろォ~!!☀
by saku (2019-07-16 11:30) 

坂の上の蜘蛛

> saku さん、こんばんはになっちゃった!
ここは私も初めてのポイントでした。
セッカを撮りに行った合間に撮ったのですがここで粘ると
地面に降りたりしたかも知れませんがこの日のメインはセッカ!
今日は何となく出掛けたら青空が見える晴天になりました。
山間を飛翔する大物を撮りに行き、そのシチュエーションが訪れたのにテレコンの接触不良でシャッターが切れずチャンスを逃しました。(大泣き)最近カメラに阻害されています(>_<) 今日は気合いを入れて1DXだったのに(×_×)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-07-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白スズメかわセミ乱舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。