SSブログ

カワセミ [野鳥]

俄カワセミ野郎・・・2019/07/21記

昨日もカワセミフィールドに行って来ました。最近カワセミが多く「俄カワセミ野郎」になっています(^_^)
しかも、メモリーカードを一切持たず・・・今月これが二度目(泣き)
たまたま知り合いの方がスペアーを貸してくれたので事なきを得ました。(Mさん有り難うございました)

いよいよ始まったかなって深刻です。よく考えると忘れ物は今に始まったことではありませんが(>_<)

私はカワセミは一時期かなり通いましたが、あまり上手くなかったと思っている。
さらにブランクがかなりあったので当然今はもっと下手になっています(笑)

面白いネタも少ないし、せっかく撮ったので敢えてアップします。

                        |坂の上の蜘蛛|


① これは定番のポジションです。
a01-E1DX5467-2-1.jpg

② 静的シーンはそこそこ撮れますよ(笑い)
a02-E1DX7036-2-1.jpg

③ 羽繕いしたり、エサ捕りはなかなかしない。
a03-E1DX7041-2-1.jpg

④ たまにこんな場所にも止まります。
a04-E1DX5450-2-1.jpg

⑤ 時々親鳥2羽で遊んでいます。
a05-E1DX5800-2-1.jpg

⑥ カワセミの曲芸「魚回し」
a06-E1DX6261-2-Edit-1.jpg

⑦ センターポールのシーンです。撮影スタンスによって背景が真っ黒になります。
a07-E1DX5860-2-1.jpg

a08-E1DX5568-2-Edit-1.jpg

a09-E1DX5580-2-Edit-1.jpg

a10-E1DX5561-2-1.jpg

⑪ 苦手な飛びものです。 これは飛び出しですが私的には最高レベルです。
a11-E1DX6175-2-1.jpg

⑫ 1枚目が決まると2枚目もシャープですね。
a12-E1DX6176-2-1.jpg

⑬ 飛び込んだ後カメラ方向に向かって来るシーン。真っ直ぐ接近するシーンは1番難しいと思います。
a13-E1DX6847-2-1.jpg

⑭ 何故かフォーカスはそこそこ合ってます(^_^)
a14-E1DX6848-2-1.jpg

⑮ この飛び出しは少しタイムラグが大きいですね。 一コマ・約0.1秒程度かな。
a15-E1DX7621-2-1.jpg

⑯ ピンも甘い。
a16-E1DX7623-2-Edit-1.jpg

|END|

タグ:カワセミ
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

⑥、すごいナイスショットでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-23 19:04) 

hirometai

あおたけ様
カワセミの色もきれいし、この技!お見事!
いいシャッターチャンスでとらえています。
感激です。\(^o^)/
by hirometai (2019-07-24 18:23) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
コメント有り難うございます。
たしかに面白いシーンですよね。
時々魚の咥え直しはしますが良いシーンが撮れました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-07-24 23:11) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん
コメント、そしてお褒めいただき有り難うございます。
名前(あおたけ様)が疑問ですが???
by 坂の上の蜘蛛 (2019-07-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオタカアオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。