SSブログ

アオバズク [野鳥]

アオバズク巣立ち近し!・・・2019/07/24

関東の梅雨明け宣言は出ていないかも知れませんが、今日は明らかに梅雨明けの陽気でした。
こんな日は高校野球テレビ観戦しながらゴロゴロしているのが1番(^_^)

そう思いつつ気になるところがあったので下見に行って来ました。

古木にできた樹洞に雛の顔がぎりぎりに見えていました。
勿論雛は可愛いのですが、まだ小さいので顔しか見えません。
巣には2羽の雛が確認出来ましたが巣立ちにはもう少し掛かりそうです(^_^)

                              |坂の上の蜘蛛|


① 一見何の雛かわかりません。
01-TACK7149-2-1.jpg

② それでも仕草が可愛いです。
02-TACK7221-2-1.jpg
03-TACK7473-2-1.jpg
④ 1時間程したら二羽目も見えました。
04-TACK7564-2-1.jpg

05-TACK7624-2-1.jpg

06-TACK7652-2-1.jpg

⑦ もう少し成長し上体が見えると良いですね(^_^)
07-TACK7746-2-1.jpg

08-TACK7756-2-1.jpg

⑨ 親鳥は近くの枝で見守っていました。
09-TACK7305-2-1.jpg

⑩ 又数日後行ってみます。
10-TACK7348-2-1.jpg

|END|

タグ:アオバズク
nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

mayu

可愛いお顔をしてますね~
ヒナのころはグレーの羽毛に包まれているんですね
by mayu (2019-07-25 09:22) 

テリー

かわいいですね。
色々、場所をご存じですね。
by テリー (2019-07-25 18:06) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
もふもふでかわいいです。
親鳥の眼も優しいですね。(*^-^*)
by hirometai (2019-07-25 20:49) 

坂の上の蜘蛛

> mayu さん
コメントどうもです(^_^)
可愛い顔ももう少し出てくれたら良かったですが。
また数日後に行ってみます。
by 坂の上の蜘蛛 (2019-07-25 21:15) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さんこんばんは!
雛は皆可愛いです(^_^)
毎年同じような場所なので時期を見計らって行っています。
が、当たり外れは多いです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-07-25 21:18) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さんこんばんは!
はい、雛はみな可愛いですね。
親にしてみれば緊迫した時期でしょうが優しい目をしていますね。
やはり子育ては幸せな時期なのかも知れませんね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-07-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミコウノトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。