SSブログ

アオバズク [野鳥]

杜のアオバズク・巣立ち・・・2019/08/01(7/31撮影)


今日も暑い一日でした。
第一ポイントはバイクで50数キロの距離ですが炎天下のバイクは風を切って走るそれとはまるで違います(>_<)
帰りにもう一ヶ所寄って来たので帰宅時は150km強(暑&汗)

ターゲットは巣立ち後のやんちゃ坊主の様子見でしたが
親鳥の近くにはいるものの、高目の枝で被りが多く良いポーズは難しかった(>_<)

巣立ち直後地面に落ちたとか危うい事態もあったようですが無事3羽巣立ったようでなにより(^_^)

胸をなで下ろし次なるポイントにも行って来ましたが、それは次回とします。
                               |坂の上の蜘蛛|


① 巣立ちから一週間ほど経ちましたがまだやんちゃ坊主の顔です(^_^)
01-TACK0505-2-Edit-1.jpg

02-TACK0351-2-Edit-1.jpg

03-TACK0400-2-Edit-Edit-Edit-1.jpg

04-TACK0433-2-Edit-1.jpg

05-TACK0312-2-Edit-1.jpg

06-TACK0479-2-Edit-1.jpg

07-TACK0559-2-Edit-Edit-1.jpg

08-TACK0637-2-Edit-1.jpg

⑨ 親鳥はまだ近くで見守っています。
09-TACK0697-2-1.jpg

10-TACK0388-2-Edit-1.jpg


|END|

タグ:アオバズク
nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

テリー

昨日は、山梨まで、墓参りに行って来ましたが、帰りが、フェラーリの火災で、大渋滞でした。
by テリー (2019-08-01 12:49) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アオバズクってかわいい顔してますね。
それにしても好きなことは、炎天下でも苦にならないんですね。わたしも朝顔作っているとき、炎天下でも6,7時間飯も食わず作業するときがあります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-08-01 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

お目々がまん丸〜!
でもやっぱ、猛禽類ならではの鋭さがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-01 21:57) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん おはようございます!
暑い高速道路の渋滞〔汗・汗・汗)ウンザリですね(^_^)
でも自分が燃えなくて良かったですね(@_@;)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-02 07:02) 

坂の上の蜘蛛

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん おはようございます!
アオバズクの子供の目はとても愛くるしく可愛いです(*_*)
子供でも時には恐い目をしているのを見かけますが(O_O)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-02 07:09) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん おはようございます!
子供の目はまん丸!顔も丸くあどけなさがあります(*_*)
それでも②の顔は鋭い目で恐い表情ですね(O_O)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-02 07:14) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんにちは
子供の目は幼いあどけなさがあります。
無事に巣立ってよかったです。\(^o^)/
by hirometai (2019-08-02 15:08) 

のらん

まだ雛の羽毛なんですね〜♪
なにごとにも興味津々?! まんまる目がかわいいです♪
by のらん (2019-08-03 11:32) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん
はい、こちらは落下騒動があったようですが3羽無事に巣立ったようです。
今シーズンは巣を荒らされる話しもあちこちで聞かれ、気掛かりです(×_×)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-04 00:04) 

坂の上の蜘蛛

> のらん さん
コメント有り難うございます(^_^)
巣立ち後暫くはやんちゃ坊主そのものですね(O_O)
それでも暫くは親の近くで遊んでいるようです。
自分で狩りが出来るまでは半人前でしょうね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミチャレンジ・蓮カワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。