SSブログ

チャレンジ・蓮カワ [野鳥]

蓮カワ・しばし低調・・・2019/08/03

①の写真をイメージし炎天下のフィールドに何度か通ったがここ数日はほとんどカワセミの姿が
観られないとのこと(>_<)

蓮はそこそこ綺麗に咲いており今がチャンスと期待しているが、カワセミの気持ちは分からない。

暫く様子を見るしかないかな^_^;

                               |坂の上の蜘蛛|


① これはレタッチのお遊びです。
01-TACK1669-1.jpg

② 絞りf10 赤とんぼを待つもシオカラトンボのみ(>_<)
02-TACK1690-1.jpg

③ 絞りf16・・・焦点距離が500mm以上にもなると絞り効果は期待できない。 二羽並びは難しい!
03-TACK1715-1.jpg

④ いつもアマサギも参加します。
04-TACK1697-1.jpg

|END|

タグ:蓮カワ
nice!(58)  コメント(4) 

nice! 58

コメント 4

saku

おはようございます!!
なかなか思うようにはハスに乗ってくれませんねぇ~!!(^^♪
先だって行ったときには蕾に乗ったものの反対側に居たのでお豆画像でしたぁ~!!
by saku (2019-08-04 10:16) 

坂の上の蜘蛛

> saku さん こんにちは!
所用でまだ家にいます。
私も最初に行った時はワンチャンスあり!
出そうな雰囲気で場所移動した直後に出るには出たが遠いし後ろ姿のみ。
ところがそれが最初にいた場所の近くだったようでそこにいた数人が
バッチリ近距離で良いショットを撮ってました。(>_<)
その時撮れたらその後行かなくて済んだのに(大泣き)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-04 13:51) 

風のむろさん 

坂の上の蜘蛛さん こんばんは!
韋駄天走りで相模國へ
蓮にかわちゃん いい塩梅
毎日きょろきょろ青葉木莬坊ちゃん
けふも同じ枝で
うとうと転寝してました。かあちゃんと!
毎日 お暑うございます!

by 風のむろさん  (2019-08-04 18:44) 

坂の上の蜘蛛

> 風のむろさん おはようございます!
むろさんは相変わらず毎日元気にご活躍!!
アオバズクの監視人の如く通ってますね(^_^)
私は7月末のカワセミ祭りが終えて蓮カワに移行予定でしたが
当てが外れ活性低下しています(>_<)
今日から高校野球も始まるので益々ペースダウンします(^_^)
猛暑にはご自愛を!
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-06 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオバズク夏対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。