SSブログ

花火大会 [散策]

大田区六郷花火大会(中止)・・・2019/8/15

毎年8月15日は終戦記念日のイベントとして六郷土手で花火大会が開催されます。
今年は74回目の記念日だったそうです。

大田区では昭和59年8月15日に世界の恒久平和と人類の永遠の繁栄を願い、平和都市宣言を行いました。
 これを記念し、大田区と公益財団法人大田区文化振興協会は、毎年8月15日に大田区西六郷四丁目地先(多摩川河川敷)で「花火の祭典」を開催しております。
 今年は、開会まで約1年に迫った東京オリンピック・パラリンピックの気運醸成などの意味も込めて打上げを行う予定です。(大田区ホームページより)

しかし残念ながら今年は台風の影響で中止になってしまいました(T_T)
そこで参考まで昨年の写真を一部掲載しました^_^;
                      |坂の上の蜘蛛|


 ① 対岸から撮影。 撮影機材:24-105mmレンズ+フルサイズ
01-E1DX4613-2LR-1-2.jpg

 ②
03-E1DX4627-2LR-1-2.jpg

        ③ 16mm位の画角が欲しいシーンが多いのですが手抜きで持ち込まず。
        07-E1DX4664-2LR-1-2.jpg

 ④
08-E1DX4688-2LR-1-2.jpg

 ⑤
10-E1DX4701-2LR-1-2.jpg

 ⑥ 来年は広角持って行こう!
13-E1DX4709-2LR-1-3.jpg


*フィナーレの連発は動画にしました。一寸長目かな(^^)



|END|

タグ:花火
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

花火綺麗でやすね!
年々いろんな種類が増えて楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-16 20:27) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
残念ながら私の近所は台風で中止になりました(泣き。
最近あちこちで花火大会が行われますが、皆素晴らしい内容です(^^)
以前は着火をするのが職人技でしたが、今はコンピュータ制御で
出来てしまうので高度の技を安全に出来るようになったんですね(^_^)
夏の風物詩として気持ちが浮かれますね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓮カワ展示会のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。