SSブログ

アオバト [野鳥]

作年(2018年)の写真です。
最近スマホを壊してしまい交換・設定で2日費やしてやっと修復。
おかげで鳥撮りは益々停滞しています。結果最近の記事は過去物ばかりです(>_<)

まーいずれ過去に生きる人間になるでしょうが。それでも数年分のネタはあるかも(^_^)
そうならないようにまた活動開始、頑張りまーす!

昨年は展示会に出展する為にアオバトに何度も通いました。
アオバトはうねりが大きく波の高い日。天気は晴れが良い。
こんな条件が好ましいですが、暑いし、塩水を浴びた機材の手入れとか結構大変なんです。
そんなわけで今年は一回しか行ってませんません。
しかも台風接近で飛沫が強く、霧状で何も見えない日で何も撮れませんでした(T-T)
                          |坂の上の蜘蛛|

 ①「展示
作」勿論私のお気に入り(^_^)・・・肝心の写真が洩れていました。急遽追加(汗
01-E1DX5971-2.jpg

 ②
02-E1DX5981-2LR-1.jpg

 
③ 皆さんが狙う岩礁の飛沫に舞うシーンはとても難しいと認識しました。
03-E1DX5259-2LR-1.jpg

 ④
04-E1DX5758-2LR-1.jpg

 ⑤
05-E1DX6116-2LR-1.jpg

 ⑥
06-E1DX6809-2LR-1.jpg

 ⑦
07-E1DX6280-2LR-1.jpg

 ⑧ 群れも良いですね。
08-E1DX6667-2LR-1.jpg

|END|

nice!(63)  コメント(15) 

nice! 63

コメント 15

hirometai

坂の上の蜘蛛様
素敵です。
波とアオハトが戯れているようです。(^-^)
by hirometai (2019-08-29 16:32) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん
おはようございます!
旨い表現をしていただき有り難うございます(^_^)
この中の一番を展示会に使用し、割と好評でした(._.)オジギ
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-30 09:23) 

テリー

アオバトと荒々しい波、いい組み合わせですね。

by テリー (2019-08-30 17:29) 

美美

今年の夏は全く探鳥が出来ませんでした。
もうアオバトが見れる時季なんですね。
by 美美 (2019-08-30 18:52) 

わたし

すごい迫力のある写真です。
by わたし (2019-08-30 21:01) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
岩礁に砕ける波と鳩群れが一般的ですが、どうにも絵にならないので
波と鳩の飛翔にトライしてみました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-30 21:17) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん
私も8月前半までは基本夏休みです。
アオバトは5月頃から出ており、9月いっぱいは出と思います。
日が柔らかくなったら一度出掛けてみては。
あそこまで行ったら釣りの方が魅力かな(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-30 21:22) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん
何度も書きましたが、アオバトの撮影は「天気晴朗なれど波高し」
と言った条件が適しています。迫力の出る条件です。
台風一過の日などは最適です。晴れていても台風の余波でうねりが
大きく波飛沫が派手なんです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-30 21:28) 

のらん

岩礁の飛沫に舞う鳩たち♪ すばらしい写真ですね(^.^)
アオバトさん・・・ほんとに青い!!!
by のらん (2019-08-31 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ドッドーン!という波がすごい迫力でやすね。
こういう所を飛ぶ鳥もたくましいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-31 19:54) 

坂の上の蜘蛛

> のらんさん
お褒めのコメント有り難うございます。
撮るのにも色々努力しますが鳩の群れがあればこそです(^_^)
天候次第でダイナミックな写真になります。

by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-31 22:24) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
この写真は台風一過の波の荒い日でした。
本当に砂浜にいると恐くなる状態でした。
こんな日はハトも命がけで来るようですが悲しいかな2,3羽は
波に揉まれて溺死します(Q_Q)↓
そうまでして毎日塩水を飲みに来る理由が謎なんです_(‥)フーン
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-31 22:31) 

足立sunny

一羽だけ2回見ただけなので、機会があればここへ行きたいとは思っているのですが、まあそこは撮り鳥の皆さんにお任せしてということで。
by 足立sunny (2019-08-31 23:26) 

an-kazu

躍動感のある画像です(^^)v


by an-kazu (2019-09-01 08:44) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん
コメント有り難うございます。
このテーマは躍動感と迫力が決め手かと思います(^_^)
話しは逸れますがブログタイトルの件私もかなり関心あります。
たまに話題にして下さい(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-09-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の終わり鳥友写真展のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。