SSブログ

ツツドリ [野鳥]

ツツドリ今季初撮り・・・2019/9/3

人に聞かれると最近はあまり出掛けてないのでと応えるこの頃(×_×)
とは言え、カモの足じゃないけど水面下ではかなり頑張っているが結果が出ないのでそう応えるしかない。

そこそこそれなりの結果は出しているのだが狙いものが撮れないとスッキリしない。
それが決着しないと次に進めない質なもので(^_^;

ところが今日は久しぶりに一発で獲物をゲット出来た。
まだ少し早目かと思って出掛けたが、大分前から出ていたらしい。

これを機に渡りものが順調に撮れたら嬉しいのだが、そうはいかないのが常だ。
と言うわけで今日は都内の広大な公園をたっぷり歩いて来ました(v_v)

                          |坂の上の蜘蛛|

① 今季初の出会いでした。
01-TACK3786-1.jpg

02-TACK3798-1.jpg

③ 今日はあまりパフォーマンスがなく、毛虫捕りも見られず。類似シーンばかりです。
03-TACK3804-1.jpg

04-TACK3809-1.jpg

05-TACK3848-1.jpg

06-TACK3864-1.jpg

07-TACK3891-1.jpg

08-TACK3911-1.jpg

09-TACK3985-1.jpg

10-TACK4014-1.jpg

11-TACK4025-1.jpg

12-TACK4060-1.jpg

|END|

nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

tanukyan

Niceとコメント有難うございました。退院する時、医者からはどんなに早くても2カ月はかかると言われましたが、1ヶ月後に少しづつ車の運転を再開しました。まだ動作によってはふらつきが出ますが気長にリハビリを続けます。
by tanukyan (2019-09-04 11:55) 

(。・_・。)2k

ツツドリ 彼女が撮りに行ったようです
僕は大青峰追っかけちゃいました

by (。・_・。)2k (2019-09-04 12:01) 

坂の上の蜘蛛

> tanukyan さん
復帰に2ヶ月は長いですね。私と原因系も症状も違うようですね?
私はむしろ耳鳴りと年々劣化する聴力に悩まされています。
野鳥撮影に聴力はとても重要なんですが(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2019-09-04 16:10) 

坂の上の蜘蛛

> (。・_・。)2kさん
私は昨日行きましたが女性の方は見かけませんでした。
私も大青蜂撮りたかったけどほとんど出なかったみたいです(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-09-04 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ツツドリっていうんでやすね。
キジバトに似てるけど、よく見るとやはり違いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-04 18:34) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼちさん
キジバトに見えましたか? それでは私が可愛そうです(^_^)
ツツドリはカッコウやホトトギスと同じ杜鵑類の仲間で人気物です(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-09-04 22:52) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
ツツドリの胸はきれいですね。(^-^)
カッコウの胸もきれいですよね。

by hirometai (2019-09-04 23:59) 

足立sunny

ツツドリだったのでしたか、てっきりミサゴかと。
自分の周りでもなぜか人気あるんですよね~ツツドリ。
by 足立sunny (2019-09-05 18:44) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん
なぜか返信洩れていました(汗 今頃返しても目にとまるかどうか?
おっしゃる通りツツドリは胸が魅力ですね。
カッコウ、ツツドリ、ホトトギスは杜鵑類の仲間で
胸の斑紋で見分けるんですよ(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-09-17 11:22) 

坂の上の蜘蛛

> 足立sunny さん
遅れて済みません。なぜか見落としていました(汗
そうなんですよ、本命はツツドリだったんですよ〜!。2番目にミサゴで
一応ポイントに行ってみましたが一日しか出なかったそうです(>_<)
オオセイボウも観に行きましたがさっぱり出ず、7日にも行きましたが
早朝出ただけでその後は出ず、シーズンが終わりのようでした。
2kさんに会いました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-09-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥友写真展のお知らせつばさ公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。