SSブログ

多摩川の干潟 [野鳥]

多摩川下流散策・・・2019/09/09記
台風15号は私の住む京浜地区を暴風圏に巻き込み通過した様で2:30?4:30頃は初めて経験するような
爆風でした。
窓ガラスの風圧が凄いのでガムテープをクロス&[×]?方向に張り、しかも暫くカーテンの上から
ガラスの反りを抑えてました。何たって橫浜辺りは瞬間風速60メートルでしたから(@_@;)

さて数日前3時過ぎに行くところが無いので近くの多摩川に行ってみました。
丁度干潮の時期で干潟状態でした。
干潮時は鳥達は対岸にいるので距離が遠すぎます。

この日いたのはアオサギ、コサギ、カモ類、コチドリ、目玉はアオアシシギでした。
潮が少し満ちてくると水面まで寄ってきて10メートル位の距離でそれなりに撮れました(^_^)

それにしても何処に行っても鳥枯れです(>_<)
                   |坂の上の蜘蛛|


 ① コサギ
01-TACK3188-2-1.jpg

 ② 対岸にみんな寄っています。
02-TACK3319-2-1.jpg

 ③
03-TACK3274-2-1.jpg

 ④ アオサギ
04-TACK3342-2-1.jpg

 ⑤
05-TACK3365-2-1.jpg

 ⑥ アオアシ鴫とコチドリ
06-TACK3261-2-1.jpg

 ⑦ 以下アオアシ鴫
07-TACK3392-2-1.jpg

 ⑧
08-TACK3415-2-1.jpg

 ⑨
09-TACK3426-2-1.jpg

 ⑩
10-TACK3445-2-1.jpg

 ⑪
11-TACK3447-2-1.jpg
 ⑫
12-TACK3483-2-1.jpg

 ⑬
13-TACK3490-2-1.jpg

 ⑭
14-TACK3517-2-1.jpg

 ⑮
15-TACK3597-2-1.jpg

 ⑯
16-TACK3637-2-1.jpg
*めぼしい物がいないので4時前に撤収しました。

|END|

nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

11の大またに歩いてる様子が可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-10 21:32) 

わたし

15番、はっきりと水面に映っている、自分の虫をみつけてそれも奪い取ろうと、つつき自分の虫を失ってしまう、なんて童話のような話にはならないんでしょうか?(笑)
by わたし (2019-09-11 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケイトウ干潟の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。