SSブログ

ツバメチドリ [野鳥]

ツバメチドリ・・・2019/09/29記

ツバメチドリと言えばどうしてもほっ被りした、いわゆる昔の泥棒添景スタイルにイメージが重なります(^_^)
とても愛嬌があって大好きな鳥です。
しかし今日は5羽ぐらいいましたが幼鳥らしく、まだ胸の赤味が薄く少しインパクトに欠けたかな(^_^)

それにしても年々フィールドが近くなってくるのは大歓迎です(^_^)

今日はとにかく距離14,5メートル前後と抜群に近いシーンがありラッキーでした\(^O^)/

しかし飛びものはさっぱり撮れず。飛翔スタイルはツバメというくらいなのでとにかく速く
私には追撃不能、捉えることが出来ませんでした(>_<)ゞ

                         |坂の上の蜘蛛|


 ①  今日は比較的近くで撮れました。
01-E1DX3884-2-1.jpg

 ②
02-E1DX4022-2-1.jpg

 ③
03-E1DX3268-2-1.jpg

 ④
04-E1DX4113-2-1.jpg

 ⑤
05-E1DX4142-2-1.jpg

 ⑥
06-E1DX4210-2-1.jpg

 ⑦
07-E1DX4267-2-1.jpg

 ⑧ やっと撮れたと思った飛び出しは顔が隠れてしまいました(>_<)
08-E1DX4281-2-1.jpg

 ⑨ 画面の隅の方で辛うじて捉えたショット。
09-E1DX4283-2-Edit-Edit-1.jpg

 ⑩ これもタイミングが合わず。とにかく難しい代物です(*_*)
10-E1DX4315-2-1.jpg

|END|

nice!(63)  コメント(6) 

nice! 63

コメント 6

暁烏 英(あけがらす ひで)

ホントに愛嬌のある鳥ですね。首から胸にかけた模様は独特ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-30 22:23) 

テリー

愛嬌のある鳥ですね。
by テリー (2019-10-02 13:35) 

美美

お山ではたくさんの鳥さんたち、
こちらではツバメチドリと珍しい鳥さんに出会えて良いですね。
私はようやくヤマガラとエナガに出会うことが出来ました(^^;
by 美美 (2019-10-02 17:20) 

坂の上の蜘蛛

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
これでも夏羽なのか幼鳥なのか首から胸のオレンジ色が薄いので
ほっ被りイメージが少し物足りなくて残念!もっと愛嬌があります(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-02 19:12) 

坂の上の蜘蛛

>テリーさん
毎度どうもです(^_^)
冬羽になるともっと色彩が濃くなりもっと愛嬌が増します(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-02 19:14) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん、こんばんは!
これでも私はこのところ憑きがに見放され撮り逃しが多いです。
一寸落ち込んでいますが人生山有り谷有りですよね(^_^)
美美さんのアラスカも楽しませて貰いましたが、やはり彼岸花
癒されますね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-02 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都内公園都会を席巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。