SSブログ

田圃のノビタキ [野鳥]

田圃のノビタキ・・・2019/10/04

10月も4日というのに真夏日だ。
今朝起きた時は小雨が残っていたが9時頃になったら夏の日射しが射して来てウンザリ。
たまに雨だとゆっくり休むことが出来るのですが(^_^)

結果的に陽気に誘われるように田圃の長閑な風景を見に行ってきた。
ノビタキは色々な草花と絡んで良い絵になりますが、稲刈りにノビタキも日本らしい光景ですね(^_^)

もう入り初めて数日経っていると思うがまだ人慣れしていないようで結構過敏で近くで撮れませんでした(>_<)

コスノビ、蕎麦ノビなどまだまだ残っていますね(^_^;
                               |坂の上の蜘蛛|



① ノビタキ・・・特に説明シーンはありません。
01-EO7D0040-2-1.jpg

02-EO7D0057-2-1.jpg

03-EO7D0071-2-1.jpg

④ 人工物がお好みです!
04-EO7D0262-2-1.jpg

⑤ 2ショットはしょっちゅう!
05-EO7D0637-2-Edit-1.jpg

06-EO7D0695-2-1.jpg

⑦ 何か頭の上を飛んでいます。
07-EO7D0745-2-1.jpg

⑧ 上下ツーショット!
08-EO7D0777-2-Edit-1.jpg

09-EO7D0846-2-12.jpg

10a-EO7D0867-2-1.jpg

⑪ 時々3羽揃います。
11-EO7D0950-2-Edit-1.jpg

12-EO7D1010-2-1.jpg

13-EO7D1085-2-1.jpg

14-EO7D1170-2-1.jpg

15-EO7D1248-2-1.jpg

⑯ 好きな光景です。
16-EO7D1277-2-1.jpg

17-EO7D1344-2-1.jpg

|END|

nice!(53)  コメント(4) 

nice! 53

コメント 4

のらん

2ショット、3ショット、可愛いですね(^.^)
by のらん (2019-10-05 11:32) 

坂の上の蜘蛛

> のらん さん
コメント有り難うございます。
子鳥は数羽の群れが可愛いですね(^_^)
大群になるとヒッチコックになります(・o・)
小鳥の欠点は猫のように懐かないことです(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-05 12:47) 

テリー

ノビタキ3羽同時撮影、ラッキーでしたね。
by テリー (2019-10-05 22:05) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
返信遅れてすみません(^_^;
移動する時は4,5羽群れで飛びますが、着地する時は分散します。
3羽一緒で戯むるのは珍しいですね(*_*)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾビタキツツドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。