SSブログ

お山の水場 [野鳥]

お山の水場・・・2019/10/18記

大型台風一過で2日程陽が射しましたがその後は曇天や小雨ばかりで撮影に行きそびれています。
テレビのワイドショーを見ていると鳥撮りもどうかと考えてしまいますが、鳥の名前を聞くと
生きたくなってしまいます。

現実に今日も雨模様で行けそうも無いので、数日前のお山の小鳥をアップします(^_^;
ありふれた光景なのでお蔵入りでしたが、日が経って見ると新鮮にみえました(*^^)v・・・たぶん私だけ!
                                   |坂の上の蜘蛛|



① これたぶんオオルリ♀。
01-TACK0180-2-1.jpg

02-TACK0210-2-1.jpg

③ クロツグミの♀にも見えますが、この日は明るい時間帯には出ませんでした。
03-TACK0263-2-1.jpg

④ オオルリ♀
04-TACK0291-2-1.jpg

⑤ これもオオルリ
05-TACK0314-2-1.jpg

06-TACK0321-2-1.jpg

07-TACK0349-2-1.jpg

⑧ 解りにくい。
08-TACK0395-2-1.jpg

09-TACK0469-2-1.jpg

10-TACK0554-2-1.jpg

⑪ オオルリ♀成長。
11-TACK9940-2-Edit-1.jpg

⑫ 同上
12-TACK9950-2-1.jpg

13-TACK9965-2-1.jpg

14-TACK9970-2-1.jpg


|END|

nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

Y

最近空模様が優れませんね。
休みの日の限って雨で,今月は鳥を見てません。雨に打たれている鳥の写真もいいかもと思うのですが、腰が重くて…
by Y (2019-10-19 07:53) 

坂の上の蜘蛛

> Y さん
おはようございます!
今朝も行きたい所がありましたが起きたら小雨が降っているのでがっかりです。
雨が鳥の出に影響するかどうかはわかりませんが、気分が乗りませんよね(×_×)
10月は本来一番良い季節のはずが、九月の長雨を引きずっている感じです(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-19 08:44) 

わたし

水あび、本当に気持ちよさそうです。
そして、11番12番の写真、紅葉の葉がすこし水にうかび、秋を感じさせますね。
by わたし (2019-10-19 09:04) 

のらん

水浴び、気持ちよさそう(^.^)
秋の森に、野鳥さんたち♪ いいお写真ですよ♪ 
by のらん (2019-10-19 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

水浴びしてる様子、可愛いでやすね。
でも、身体 冷えないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-19 22:15) 

坂の上の蜘蛛

>みなさんコメント遅れてすみません
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-21 11:04) 

坂の上の蜘蛛

>わたしさん
11,12番に気付いていただき有り難うございます。
なんの鳥でも紅葉絡みは良いですね
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-21 11:06) 

坂の上の蜘蛛

> のらん さん
見ている方が身震いするような気温でも野鳥は水浴びが好きですね。
その姿も可愛いです
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-21 11:07) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
鳥は不思議ですよね、人間なら低体温症ですね。氷上で暮らす
動物も沢山居ますけどね
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-21 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピラカンサ・カワセミノゴマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。