SSブログ

イスカ [野鳥]

イスカ・・・2019/11/1

きょうは天気清涼。私的には奇跡的な6時前の出発という早朝出勤。
少し眠気は残るが車は空いているし早朝の空気や霧の中の風景も一味違う。
やはり鳥撮りは朝に限る・・・なんて一瞬思ったりするが持続する事はない(>_<)

今日はイスカ狙いで出掛けました。昨日の激減状況から嫌な気持ちが過りましたが結果はその通り。
メスが1羽数回登場しただけ。私はその一シーンを撮っただけと寂しい結果でした。
まー、撮れただけ良しとするか。オスがいたならもう少し感動が増したと思うけど(>_<)
                              |坂の上の蜘蛛|
① イスカ♀のワンシーンなので5枚のみアップします。
01-TACK4974-2-Edit-Edit-Edit-LR.jpg

② イスカの特徴ねじれ嘴(先端が交差している)が解ると思います(^_^)
02-TACK4981-2-Edit-Edit-Edit-LR.jpg

03-TACK5029-2-Edit-LR.jpg

04-TACK5036-2-Edit-Edit-Edit-LR.jpg

⑤ 飛びものは撮れないカメラでの結果です。SSも1/400と遅かったけど。
05-TACK5045-2-Edit-Edit-LR.jpg

<Appendix>
イスカ♂の写真を添付します。2017/10/31撮影
31撮影.jpg

|END|

タグ:イスカ
nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

ken

なんだか、凛々しい姿ですね。
by ken (2019-11-02 06:49) 

坂の上の蜘蛛

> ken さん
何時もコメント有り難うございます(._.)オジギ
たしかに凛々しい姿に見えますね(^^)
参考にオスの写真も添付しましたが綺麗な色でしょう(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-02 08:53) 

のらん

堂々とした姿、見惚れちゃいます♪ 姉御って感じ♪
殿方は、とってもオシャレさんなのですねっ(^.^)
by のらん (2019-11-02 12:05) 

テリー

イスカ、まだ、見たことのない鳥ですね。
雄がかなりきれいですね。
by テリー (2019-11-02 15:10) 

坂の上の蜘蛛

> のらん さん
メスにそんな風格・威厳があったとはあまり感じていませんでした。
そう言われると・・・って感じです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-02 20:59) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
コメントどうもです(^^)
イスカもなかなか簡単に見つかる鳥では無いですね。
出場所がかなり限定されますし、出没期間も短いので野鳥ファンも
苦労しています。
この鳥も雄がカラフルで人気があります(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマセミ入間航空ショウー 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。