SSブログ

入間航空ショウー 2019

入間航空ショー 2019・・・2019/11/4記

昨日は入間航空自衛隊の航空ショーに行って来ました。
ここ数年は隠れ撮影スポットを探し回っていましたが、ハッキリ言ってワンシーンに適した場所はあっても
全体的には物足りない感じの帯に短しのところばかりで結局昨日はメイン会場に入りました。

ワイド系と望遠系の2台のカメラで約3000ショット?
今回はほとんど一通り観たのでそのくらいになります(汗

天候も途中から曇りで、アクロバット飛行はほとんど取りやめになりましたが代替演技で時間は変わらず。
従って撮影枚数もはあまり変わらず(@_@)
昼間ながらでセレクトし、100枚以内に絞って一段落。(そこまで来れば後はなんとかなる)

青空バックのブルーインパルスが撮れなかったのは少し残念でしたがその分例年と違った飛行もあり
例年と趣が違った感じがしました(^_^)

疲れたので今日(4日)はここまで(-_-)゚゚zzZ・・・翌5日に最終仕上げをしました(^^)
天候もあり、シャキッとしない写真が多くなりましたが、6時間強のイベントなのご容赦ください(m_m)

                                  |坂の上の蜘蛛|


① イベントパンフレット。
01-航空祭-パンフ-LR-1.jpg

② プログラム(赤文字で追記した部分が大幅に変更となりました)
02-航空祭-パンフ-2-2-Edit-LR.jpg

③ T2練習機がテスト飛行かデモ飛行か長時間飛んでいました。
03-EO7D5472-2-LR.jpg

04-EO7D5683-2-LR.jpg

⑤ 練習機とは言え近くで観ると壮観ですね!
05-EO7D5755-2-LR.jpg

⑥ 飛行を終えるとスタッフが注記しチェックを始めます。
06-EO7D5770-2-LR.jpg

⑦ 今日はC-130の活躍が目立ちました。
07-EO7D5793-2-LR.jpg

08-EO7D5958-2-LR.jpg

⑨ ロール飛行も見せました。
09-EO7D6006-2-LR.jpg

⑩ これはブルーインパルスT-4です。今日は会場に直行方向が多かった用です。
  暗めなので前照灯を点灯して直進してきます。これ又迫力がありました(O_O)
10-EO7D6325-2-LR.jpg

⑪ C-130機から陸自の華空挺降下が始まります。
11-EO7D5936-2-LR.jpg

⑫ これは初めにテスト降下した一人です。
12-EO7D5851-2-LR.jpg

⑬ 少し後からやってきた2機目から20人程降下。これは鮮やかでしたね! 今日の華でした\(^O^)/
13-TACK5182-2-LR.jpg

⑭ 青空も薄ら見えて素晴らしい光景でした(^_^) T-4に傷つけないでね(^^)
14-TACK5259-2-LR.jpg

⑮ 接地はかなり衝撃がありそう(*_*)
15-TACK5274-2-LR.jpg

16-EO7D5599-2-LR.jpg

⑰ 駐機は一列に整列。
17-TACK5164-2-LR.jpg

⑱ アップは格好いい
18-EO7D5710-2-LR.jpg

⑲ 飛行を終えて戻ってきます。
19-EO7D6819-2-LR.jpg

⑳ 今日はほとんど直線飛行でした。
20-EO7D6760-2-LR.jpg

21- ブルーインパルスの今年の写真はほんのお愛嬌です(>_<)
21-EO7D6713-2-LR.jpg

22-
22-EO7D6603-2-LR.jpg

23- F?4EJ「ファントム」も参加します。
23-EO7D6880-2-LR.jpg

24- この機体は茨城の百里基地でよく見られます。
24-EO7D6931-2-LR.jpg

25- 戦闘機は皆勇敢なスタイルです。
25-EO7D6957-2-LR.jpg

26- いきなり低空を横切って行き、折り返しサービスでなんとか捉えたF-15かな。
    日中なのにアフターファイヤーが観られました。(露出アンダー気味で撮影)
26-EO7D7070-2-LR.jpg

27- 終盤の会場管理の女性自衛官。
27-EO7D6190-2-LR.jpg

28- こちらは花束を持っているので何かのパイロットなのかな?
28-TACK5352-2-LR.jpg

29- 達磨ストーブのようなヘリ。 展示用かと思ったら自力で元気に飛んでいきました。
29-TACK5439-2-LR.jpg

30-
30-EO7D7336-2-LR.jpg

31- シーホーク「SHー60J」
31-EO7D7377-2-LR.jpg

32- UH-60J救難ヘリコプター。物々しい装備ですね32-EO7D5353-2-LR.jpg

33- 何故か「さきたま県警ヘリ」がしんがりで閉幕でした。 航空祭にイメージが合ってない気もするが(^_^)
33-EO7D7520-2-LR.jpg
|END|




タグ:航空祭
nice!(58)  コメント(10) 

nice! 58

コメント 10

テリー

航空ショー、面白そうですね。


by テリー (2019-11-05 17:06) 

ken

一度も行ったことがないので、行ってみたいです。
昔、戦闘機のプラモデルをよく作ってました。
by ken (2019-11-05 21:48) 

an-kazu

アレスティング・フックが出ているファントム、
お見事です(*^^)v

(やはり行くべきだったなぁシミジミ)



by an-kazu (2019-11-05 22:21) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、こんばんは!
航空ショーは寝転がってビールでも飲みながら観ていたら
もっと楽しいと思います。
なまじ写真など撮ろうとするので結構きびしい観戦になります(^_^)
なかなか思い通りの場所で撮れないのでストレスになります(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-05 23:13) 

坂の上の蜘蛛

> ken さん、こんばんは!
もの凄い混雑ですが、一度入って見ても良いと思います。
今回は取りやめになりましたがもの凄い演技が観られます(O_O)
近くの河原で寝転がってみるのも有りですよ(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-05 23:18) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、こんばんは!
an-kazu さんはヒコーキファンでもあったんですね(^_^)
アレスティング・フックは着陸は見えなかったので使ったかどうか?
たぶん会場を2往復ほどしてそのまま飛び去ったと思うので
ファンへのサービスだったと思います(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-05 23:37) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
すごーい!
圧巻です!
楽しそうです。
行ってみたい!
by hirometai (2019-11-06 00:18) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん、おはようございます!
のんびり観ているだけならとても楽しいと思いますが
どうしても写真に夢中になるので忙しなくなります(>_<)
これにブルーインパルスのアクロバット飛行が加わるともっと華やかです。
是非一度行ってみてください(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-06 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

落下傘で降りてくる様子、観てると楽しそうでやすね。
やっている隊員さん達は気が抜けないのでやしょうけれど。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-08 20:09) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
落下傘降下は見た目はとても優雅で楽しそうに見えます(^_^)
スカイダイビングの様なスピードはないし、それ故に恐怖感も
あまりなく、試して見たいです(^_^)
しかし接地時の衝撃は結構あるようですよ(>_<)

航空ショーの記事引っ張りすぎましたが、新ネタがなくて
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イスカ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。