SSブログ

散歩 [散策]

散歩・・・2019/11/09記

少し間が空いたので繋ぎの記事です(^_^;

数日前の夕方、急遽ガス橋(中原街道)付近の夕景が綺麗だというのですっかりダイヤモンド富士を
期待して行ったらとんでもない勘違い。
日没の富士山が綺麗に見える事があると行っただけでダイヤモンド富士とは言ってないそうだ(>_<)
とにかく日没を撮りに行ったが、日没には僅かに間に合わず
富士山は遙か西の方向に見えていたのでダイアモンド富士の季節は遠に過ぎており、太陽がもっと
西に沈む真夏頃なのかな。(ググれば出てきますがパス)

この日は運動不足だったのでそのまま3km程歩いて帰宅しました(汗。
被写体らしきものがないので国道409号沿道の看板を撮りながら・・・。
最近は撮り以外でもこんな調子です140;1034(>_<)

                           |坂の上の蜘蛛|


① この10年位で目の前にこんなマンションが林立しました!
00-TACK5618-2-Edit-Edit-LR.jpg

② ガス橋(中原街道)から撮影するとビルの裏側でした。もう沈んでいたようです。
00-TACK5626-2-LR.jpg
③ 俄に人気が出たタワマンが林立する「小杉」town.  台風19号で甚大な被害を受けました。
  多摩川のバックをーターによる街中に泥水が流れ、停電、断水とマンションの弱点が露呈されました。
  小杉ブランドに影響するのでしょうか?
00-TACK5631-2-LR.jpg

④ 小さな神社。我が家は今年は七、五、三はなさそうです。
00-TACK5645-2-LR.jpg

⑤ 国道409号 川崎(高津区)→アクアライン→千葉県成田市に続いているって知られてないかも。
00-TACK5649-2-LR.jpg

⑥ コンビニがあったらみんな撮ろうと思ったら、この区間はあまり無かった(T.T)
00-TACK5652-2-LR.jpg

⑦ 道路沿いにこんな工場が。工場と言うより鋼材屋さんかな。
00-TACK5655-2-LR.jpg

⑧ ?外車のディーラーかと勘違いしそうな今風のコインランドリー。
00-TACK5656-2-LR.jpg

⑨ 手前は中原区、この先は幸区。
00-TACK5665-2-LR.jpg

⑩ 鹿島田駅から409号と交差する角のケンタ。 数ヶ月前ここに車が突っ込んで暫く休業していました。
00-TACK5666-2-LR.jpg

⑪ 鳥撮りで遅くなり、この前を通るとよく利用します。
00-TACK5672-2-LR.jpg

⑫ 蔵寿司はたまに行きます。バーミヤンは蔵寿司が込んでいる時たまに利用。
00-TACK5673-2-LR.jpg

⑬ ここは全く素通り(^_^)
00-TACK5677-2-LR.jpg

⑭ コンビニ2軒目。ここは良くおでんを買います。
00-TACK5685-2-LR.jpg

                 |END|

nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

an-kazu

実家がR409沿いです。
 先日の大雨では浸水・土砂崩れがあったと
 連絡があり、驚きました。


by an-kazu (2019-11-10 20:25) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん
R409沿線は元より、川崎市南部で浸水・土砂崩れなんて聞いたことが
ありません。今後の気象は過去の例はあまり参考になりませんね。
近年の現象は過去に例の無い記録的なレベルが頻発していますので。
際限なく拡大したら・・・と考えるととても不安です(>_<)
地球も堪忍袋が切れて爆発したんでしょうか‼️
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-11 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入間航空ショウー 2019橫浜大黒埠頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。