SSブログ

オオマシコ・・・シリーズ II [野鳥]

オオマシコ(大猿子)・シリーズ II・・・2019/11/21記
たくさん撮ったのでもう一度アップします!
残りはネタ切れの際に・・・と余裕で書きましたが早速ネタ切れです(大汗。

早起きが二日続くと体調が崩れる私には自転車操業は解消できません(>_<)

今日の内容ですが、前半は木止まり編。後半は地面(倒木)編とします(^_^)
                           |坂の上の蜘蛛|

① 晩秋にも関わらず紅色が綺麗です?
B01-E1DX2386-2-2-LR.jpg

B02-E1DX1463-2-LR.jpg

③ 背景と光線でブラックカーテンになりました。 お見事!(自画自賛)
B03-E1DX1567-2-2-LR.jpg

④ 季節の解りにくい写真になりました。
B04-E1DX2418-2-2-LR.jpg

⑤ 新緑にも見えます(^_^)
B05-E1DX2496-2-2-LR.jpg

⑥ これは秋色が出ています。
B06-E1DX2559-2-2-LR.jpg

⑦ 徐々に秋です。
B07-TACK7389-2-2-LR.jpg

⑧ ここから地面(倒木)で雰囲気はすっかり晩秋です。
B08-E1DX1213-2-2-LR.jpg

⑨ オス若ですだと思います。
B09-E1DX1931-2-2-LR.jpg

⑩ バックの紅葉が遠すぎてイマイチです。
B10--E1DX2332-2-2-LR.jpg

⑪ 近くの葉はすっかり枯れていました。
B11-E1DX2348-2-2-LR.jpg
⑫ EOS R + EF100-400mm 画角的にこの位が好みです。
B12-TACK7202-2-2-LR.jpg

⑬ 晩秋の雰囲気も良い感じ。
B13-TACK7271-2-2-LR.jpg

⑭ オス成鳥が2羽並びました。400mm位だとピントもそこそこ合います。
B14-TACK7327-2-2-LR.jpg

B15--TACK7457-2-2-LR.jpg

|END|

タグ:オオマシコ
nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

美美

綺麗な赤ですね(^^)
今年は見れると良いなあ
by 美美 (2019-11-21 18:41) 

テリー

オオマシコ、いいですね。実物を見る機会が、なくて、残念です。
by テリー (2019-11-21 20:35) 

平凡な生活者

ご訪問ありがとうございました。

 多様な生命が息づいている瞬間をありがとうございます。
 親鳥に習わなくても斜めの枝で自然にバランスを取ることができるのは驚きです。鳥は飛ぼうと思わずとも飛べ、魚は泳ごうと思わずとも泳いでいる。人も何も考えずとも自然に生きている。

by 平凡な生活者 (2019-11-22 17:32) 

坂の上の蜘蛛

>美美さん、こんばんは!
今年は例年より早目に飛来したのでまだまだ観られそうですよ。
今は7羽位いましたが、途中で入れ替わるかも知れませんね。
早目に行ってみてください(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-22 21:06) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
是非一度本物のオオマシコを見て来て下さい。
一度入ると暫く居るので行けば見られると思います(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-22 21:10) 

坂の上の蜘蛛

> 平凡な生活者 さん、
野鳥を含む野生動物は驚くほど自然のルールを身につけています。
鳥の模様も自然のアートですが、巣の作り方など親に教わるわけでも
無いのに素晴らしいテクニックを使っています(@_@;)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-22 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

3のブラックカーテンの、鳥さんがすごく映えててナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-22 21:38) 

風のむろさん 

山の上の蜘蛛さん おはようございます!

特製仕様の白樺食卓
ちょこんと乗って もぐもぐtime!
後は木の上 ひと憩み!
今年も嬉しい 大猿子さん♪
高山土産 Thank you very much!
by 風のむろさん  (2019-11-23 08:23) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
自画自賛作を褒めていただき嬉しいです(^_^)
これで自他共に認める作品に昇格です\(^O^)/
有り難うございました!
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-23 09:40) 

坂の上の蜘蛛

> 風のむろさん おはようございます!
山の上の蜘蛛です(笑)
毎日掲示板や個人ブログを拝見し、色々参考にしているのに無精して
コメントもせず何時もむろさんから戴く次第、恐縮です(._.)オジギ
今回は仰せの通りお山に行って来ました。今シーズンは早目の飛来で
楽しめそうです。もう行きましたか?
今日あたり雪かも知れませんね(^_^) 台風の影響で所々道路が荒れているので要注意です!
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーマシコゴジュウカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。