SSブログ

林道散策・そのII [野鳥]

林道のベニマシコ(紅猿子)II・・・2019/12/5

昨日は林道散策にもってこいの天気。
最近二日続けて探鳥するのはめづらしいのですが、♫こんな小春日和の穏やかな日はー♪
出掛けないと申し訳ない気がしてつい出掛けて来ましたが、昼頃到着なので鳥影が薄く
鳥の声もあまり聞こえませんでした。

それでもたまたま一ヶ所だけ紅猿子のツガイを発見し、何とか撮ることができました(^_^)

このポイントもお昼頃で陽が陰り茂みの中で結構暗く発色が優れません。
しかも最前列では無く2,3列付近にいるので被りだらけ。
ツガイの並びも撮れませんでした(>_<)

まだ12月初めなので見通しスッキリのチャンスはこれからまだまだありますね(^^)

                            |坂の上の蜘蛛|


① 相変わらず愛嬌のある表情です。猿子たる所以でしょうか(^_^)
01-E1DX3707-2-LR.jpg

② 被りが多くて苦労します。
02-E1DX3717-2-LR.jpg

③ この周辺から暫く動かないので似たような情景ばかりです(^_^;
04-E1DX3725-2-LR.jpg

④ オスとメスは離ればなれ。
05-E1DX3765-2-LR.jpg

06-E1DX3768-2-LR.jpg

07-E1DX3811-2-LR.jpg

08-E1DX3871-2-LR.jpg

10-E1DX4089-2-LR.jpg

カメラ:EOS 1DX Mr2  レンズ:EF500mm(一部1.4倍テレコン使用)
|END|

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ベニマシコ、コロンとした体型が可愛いらしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-06 18:51) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
正面の体型はまん丸で愛嬌がありますね。
見る角度によってスマートにも見えますよ(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-12-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コクマルカラスオシドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。