SSブログ

ミコアイサ [野鳥]

ミコアイサ(巫女秋沙)・・・2020/01/14記

最近又アップが途絶え気味です。サボっているわけでは無く結構出掛けていますが、撮れないだけです^_^;
今季はルリビタキ♂でも苦労しましたが、次は巫女秋沙で苦労しています(>_<)

今回の苦労というのは近距離で撮れないというもので、写真は最初から撮れていました。
高地の湖沼には数十羽の群れが飛来しているところもありますが、ここは家から比較的近いので
足繁く通ったというわけです。 とは言え4,5回かな。
その内二日間は雨に降られ、こんな日はCMがほとんど居ないので近くに寄ってくる事を期待し
傘を差して頑張りました・・・。 
しかし夕方の5時、肉眼ではよく見えない時間まで粘っても近くには寄ってきませんでした。
下心があるとダメですね(>_<)

目標は30メートル以内で撮ることでしたが、もうどうでも良くなってきました(-_-;)

                              |坂の上の蜘蛛|


① これは雨天の夕方撮影。♪雨は夕方には雪に変わらなかったけど小降りになりました。
01-E1DX6000-LR.jpg

② 同じく5時少し前、ラストショット。かなり暗かった。
02-E1DX6203-LR.jpg

③ これは昨日初めて晴天下での撮影です。 陽気が良いせいかやたらパタパタをしていました(^_^)
03-E1DX6663-2-LR.jpg

04-E1DX6670-2-LR.jpg

05-E1DX6681-2-LR.jpg

⑥ まだまだ50メートル以上。
06-E1DX6685-2-LR.jpg

07-E1DX6738-2-LR.jpg

⑧ メスが側に寄ってくると時々追い払うことがあります。
08-E1DX6838-2-Edit-LR.jpg

09-E1DX6851-2-LR.jpg

10-E1DX6956-2-LR.jpg

11-E1DX7043-2-LR.jpg

12-E1DX7133-2-LR.jpg

13-E1DX7152-2-LR.jpg

14-E1DX7154-2-LR.jpg

⑮ メスがかなり近くに寄ってきました。
16-E1DX6323-2-LR.jpg

⑯ メスもそこそこ可愛いですね
18-E1DX6417-2-LR.jpg

|END|

nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

⑦の正面顔がユニークでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-14 19:15) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
正面から見るとサングラスをしたロボットに見えます。
何たって通称パンダガモですから目の周りは黒丸模様です。
しぐさも愛嬌があり、パンダ風です(●.●)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-01-15 08:34) 

テリー

ミコアイサ、見る機会が無いです。
変わった顔立ちですね。
by テリー (2020-01-15 10:54) 

美美

いつも素晴らしい瞬間に出会えていますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2020-01-15 15:10) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
確かに面白い表情ですね。でも巫女装束のような神・宮に仕える
厳格な雰囲気もあって味わい深い姿ですね(._.)オジギ
by 坂の上の蜘蛛 (2020-01-15 22:17) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん
大陸のスケールに圧倒されて日本の鳥に興味を無くしたのではと
心配しています(^_^)
今は冬鳥があちこち出ているのでたまには気晴らしに出掛けて見て
下さい。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-01-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。