SSブログ

トラフズク [野鳥]

トラフズク・・・2020/01/19

横浜界隈で話題の鳥の一つ、トラフズクです。
フクロウ系の鳥は夜行性なので昼間はほとんど動きません。

それでも気まぐれにストレッチらしい動きをし、首を振ったり一瞬目を開けます。
そのチャンスを見過ごしたら只の置物ですね(^_^)

黄色い虹彩がくっきり見えるシーンはなく、証拠写真レベルに終わりました(×_×)

                             |坂の上の蜘蛛|


              ① 木の葉に埋もれて姿がよく見えません。
01-TACK4528-2-LR.jpg

② 2時間弱で目が見えたのはほんの1,2分かな。
02-TACK4922-2-LR.jpg

03-TACK5451-2-LR.jpg

04-TACK5457-2-LR.jpg

⑤ こちらは全体像は解るけど全く動かず、目も開かなかった(>_<)
05-TACK5253-2-LR.jpg

06-TACK5343-2-LR.jpg

07-TACK5356-2-LR.jpg

⑧ 何枚撮っても同じです^_^;
08-TACK5477-2-LR.jpg

動きがないのでEOS R でも問題なし。レンズはSIGUMA150-600mm
|END|

タグ:トラフズク
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

横浜界隈で人気なのでやすね。
ほんとに、フクロウかミミズクみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-19 21:30) 

わたし

横浜あたりで、ミミズク自生している???
こういうのは、動物園かふくろうカフェでしかみられないものだと、思っていました!
by わたし (2020-01-20 07:28) 

Y

横浜に出ているんですね.
証拠写真とありますが,木葉の間から顔がのぞける写真素敵だと思いますよ.こういう写真好きです.
by Y (2020-01-21 10:00) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
トラフズクはフクロウの仲間なので、ぼんぼちぼちぼち さんの
言う通りです。
夜行性の鳥は昼間はあまり目を開けないので虹彩の橙色
(ゴールドにも見える)がよく見えないのが写真屋泣かせです(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-01-21 19:56) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん
ワッハッハ!日本の自然界に居るのは数種類と限られていますが
居るんですよ。春になると繁殖もするし。
フクロウカフェのものはほとんど輸入物です。
日本の野鳥はほとんど捕獲禁止ですから。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-01-21 20:00) 

坂の上の蜘蛛

> Y さん
写真気に入ってもらい有り難うございます。
もう少し全体像が解る写真もあればより良いと思いますが。
もう一方の方は全体像は解るけど表情が解りませんね(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-01-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニシオジロビタキイスカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。