SSブログ

葦原の野鳥 [野鳥]

葦原の野鳥・・・2020/2/3(当日アップ)

今日は節分! と言う事は明日は立春になります(^_^)
異常気象というのか季節と季候が一致しないこの頃の陽気に翻弄され何かしっくりしません。
それでも季節は巡り、季節の渡り鳥も多少不順ながらもそこそこやって来ます(^^)

その中で気になる鳥があり湘南方面に探索では無く偵察に行って来ました。
様子は良く解ったので、3時頃退散し近くの遊水池の葦原に立ち寄ってきました。

初めはシジュウカラやメジロが目立ったが、その内オオジュリンも出てきて30分そこそこでしたが
楽しむことが出来ました。
今日のシジュウカラはこれまでに無いほど一段と美しく見えました(^_^)

                            |坂の上の蜘蛛|


① かなり傾いた光線もあってシジュウカラがくっきり浮き立って美しく見えました。
01-E1DX2036-2-LR.jpg

02-E1DX2087-2-LR.jpg

③ そんなわけで珍しく真面目に撮ってみました。
03-E1DX2144-2-LR.jpg

④ その内オオジュリンも2,3羽出てきました。
04-E1DX2181-2-LR.jpg

⑤ 夕日に染まりあまり映えませんでした。
05-E1DX2189-2-LR.jpg

06-E1DX2190-2-LR.jpg

07-E1DX2268-2-LR.jpg

08-E1DX2269-2-LR.jpg

09-E1DX2381-2-LR.jpg

⑩ 突然目前にカワセミが登場。4時半頃なので発色がイマイチです。
10-E1DX2438-2-LR.jpg

11-E1DX2478-2-LR.jpg

⑫ 背景が雪のように見えます(^_^)
12-E1DX2487-2-LR.jpg


|END|

タグ:遊水池
nice!(48)  コメント(3) 

nice! 48

コメント 3

わたし

カワセミもきれいですが、葦の中にいる、スズメの画像、好きです。

by わたし (2020-02-04 21:05) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん、
コメント有り難うございます。
正確にはシジュウカラですが葦とのコントラストが綺麗だったので
ついカメラを向けました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-02-04 23:21) 

わたし

あ、しじゅうからなんですね?失礼しました、よくみたらすずめではなかったです( ゚Д゚)
しじゅうからは、名前しか知らないけれど、すずめでないのはわかります。
by わたし (2020-02-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。