SSブログ

レンジャク・ヤブラン編 [野鳥]

ヤブラン・レンジャク・・・2020/02/22

木止まり、寄生木レンジャクはそこそこ撮ったので昨日はヤブランポイントの様子見に行ってみました。
到着時は枯れ木の木止まりばかり。しかも遠くて枝被りが多くまともな写真は撮れず(>_<)
奥の木の洞で水飲みをするので近くに来る可能性は薄い。

諦めて帰ろうとして通った場所で振り返ったらヤブランで蠢く鳥が目についた。
暫く様子見していたら結構やって来てそこそこ撮ることができた。相変わらず遠かったけど。
ほぼ10数分程度の成果です。
帰りがけの駄賃になりました\(^O^)/ 因みに昨日は私の誕生日でした[exclamation]

                              |坂の上の蜘蛛|

① ヤブラン棲息地は木に覆われしかも逆光気味。距離も30メートル位と遠い(^_^;
01-E1DX8051-2-LR.jpg

02-E1DX8053-2-LR.jpg

③ ヤブランの実はたくさんありました。
03-E1DX8067-2-LR.jpg

④ 見下ろしで撮れるヤブランレンジャクは趣が違って良いですね(^_^) 近ければ文句なし。
04-E1DX8082-2-LR.jpg

⑤ 
05-E1DX8099-2-LR.jpg

06-E1DX8108-2-LR.jpg

07-E1DX8121-2-LR.jpg
09-E1DX8131-2-LR.jpg

10-E1DX8151-2-LR.jpg

11-E1DX8161-2-LR.jpg

⑪ たまに偶然撮れた飛翔も?
12-E1DX8165-2-LR.jpg

13-E1DX8166-2-LR.jpg

14-E1DX8167-2-LR.jpg

⑭ ヤブランの実がたくさん見えます。
16-E1DX8205-2-LR.jpg

17-E1DX8209-2-LR.jpg

18-E1DX8211-2-LR.jpg
また少し多目のアップです ^_^;

|END|

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園の五目撮りハッカチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。