SSブログ

ドクターイエロー [鉄道]

ドクターイエロー・・・2020/02/26

撮り鉄でも無い私が今月2度目のドクターイエロー撮影!

しかし今日は昨夜の雨が朝まで残っており、霧雨の中で撮ることになった(^_^;

曇りで逆光の影響はないので丸子橋の上からの撮影にした。
昨夜まで色々撮影ポイントを考えていたが、やむなく橋に決定、30分以上時間があったので橋の下で雨宿り。
一度は基本的な橋からの撮影も悪くはないと思って腹を決めた。

橋から鉄橋まで結構距離があるので霧雨も相まってもやっと感があったがやむなし(>_<)
写真は11:57:33ー11:57:53秒、見えてから消えるまで丁度20秒。217枚の撮影だった。

又機会があったらあちこち捜してみます。
決して撮り鉄ファンに変身するつもりはありませんので悪しからず(^_^)

                        鳥撮りの |坂の上の蜘蛛|


① 11:57:33マンションから姿を現す?
01-E1DX8910-2-LR.jpg

② 川の上にさしかかります。
02-E1DX8967-2-LR.jpg

03-E1DX8994-2-LR.jpg

04-E1DX9031-2-LR.jpg

⑤ 車輌は8両編成で700系車輌の半分くらいですが1チャンスなので8両全体はパス! 
  右側に小杉の街(NECビル)が見えてきます。その隣に小杉の高層マンションが出てくる予定です(^_^)
05-E1DX9083-2-LR.jpg

|END|

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

hirometai

トックリヤシ様
こんばんは
一度お目にかかりたいと思っているドクターイエロー!
走っているのを見たら感動ですね。(^-^)
by hirometai (2020-02-27 22:25) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん
「トックリヤシ様」はご愛敬かな(^_^)
東海道新幹線は白い車輌ばかりなので黄色はかなり感動します。
鉄道ファンではありませんが、色々な車輌を撮るのは楽しそうですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-02-27 23:32) 

an-kazu

来月700系が東海道から去りますが、
コレはまだまだ残るのかしら?


by an-kazu (2020-02-29 18:57) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
JR東海のアナウンスではドクターイエローは2021年までは確実に
運行すると書いてますが。自信はありません。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。