SSブログ

アリスイ(蟻吸) [野鳥]

アリスイ・・・2020/02/27

割と見つけにくい鳥、アリスイ(蟻吸)です。
それもその筈、木の模様に同化しておりぱっと見解りにくいんです。
それに爬虫類のような模様はあまり可愛いというイメージはありませんが結構愛嬌があります。

今日も朝はそこそこ出たそうですが2時頃到着した後は夕方まで出てきませんでした。
結果的に出たので木止まりが撮りたかったとか注文は付けません(O_O)

                           坂の上の蜘蛛

① 夕方シジュウカラ、エナガに混じって出てきました。
01-EO7D8581-2-LR.jpg

02-EO7D8610-2-LR.jpg

③ 一瞬枝とまりしたけど後ろ向きでした。
03-EO7D8623-2-LR.jpg

04-EO7D8704-2-LR.jpg

05-EO7D9044-2-LR.jpg

06-EO7D9126-2-LR.jpg

07-EO7D9293-2-LR.jpg

08-EO7D9314-2-LR.jpg

09-EO7D9467-2-LR.jpg

10-EO7D9549-2-LR.jpg

11-EO7D9573-2-LR.jpg

12-EO7D9682-2-LR.jpg

|END|

nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、見事に保護色になってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-28 15:55) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
桜の木や松の木のようにでこぼこの激しい木に止まるとほとんど解りません。自然はうまく出来ていますね(@_@;)
それに爬虫類に似ているので嫌う人もいます(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-02-28 21:40) 

のらん

たしかに愛嬌のあるお顔です(^.^)
by のらん (2020-02-29 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドクターイエロー春の岬巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。