SSブログ

地元のレンジャク(^_^) [野鳥]

レンジャクシリーズ・・・2020/03/03(1周間前撮影)

今日は桃の節句♡ 孫と同居しているわけではないのであまり祝賀気分はありませんが(^_^)

野鳥も昨年の穴埋めをするかのように連雀一色の感があり皆さん素晴らしい写真のオンパレードです!
私も愚作を既に7回アップしています ^_^;

しかし肝心の地元の写真を全くアップしていません。
そもそも昨年は来なかったし、早目に現場を観に行った時は寄生木の実がほとんどついていない。
餌の無いところに鳥は来ないだろうと半ば諦めてあちこち奔走していました。

しかし私の予想は見事に外れての後ある期間はフィーバー状態だったようです。
私もその中の1日に当たりそこそこ撮れているのでアップします。
レンジャクで盛り上がった年でしたが楽しめるのは今月いっぱい位かな(>_<)
コロナウイルスもその辺りで収まってくれたら良いのだが。現状は何をするにも閉塞感がありスカッとしません(>_<) ノー天気に鳥撮りをしてて良い物やら・・・開放空間で濃厚接触もないので良い環境かも(^_^)
                             |坂の上の蜘蛛|


① やはり地元の鳥は何となく親しみを感じます(^_^)
01-E1DX9024-2-LR.jpg

02-E1DX8439-2-LR.jpg

03-E1DX8488-2-LR.jpg

04-E1DX8642-2-LR.jpg

05-E1DX8634-2-LR.jpg

06-E1DX8655-2-LR.jpg

07-E1DX8755-2-LR.jpg

08-E1DX8776-2-LR.jpg

09-E1DX8806-2-LR.jpg

10-E1DX8863-2-LR.jpg

11-E1DX8875-2-LR.jpg

12-E1DX8885-2-LR.jpg

13-E1DX8936-2-LR.jpg

14-E1DX8936-2-LR2.jpg

15-E1DX9299-2-LR2.jpg

|END|

タグ:レンジャク
nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

足立sunny

探鳥に行かない自分もやっと1羽だけレンジャクが見れました。
by 足立sunny (2020-03-03 22:55) 

坂の上の蜘蛛

> 足立sunny さん、
今年は連雀の当たり年なので森や公園に結構入ってますね!
楽して見れて良かったですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空のドクターイエロー2020-03-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。