SSブログ

2020-03-04

岬の磯に遊ぶ鳥・・・2020/03/05記

今日は朝から曇りの予報が外れ小雨模様。鳥撮りは厳しいので歯医者に行って来ました。
コロナウイルス一色の中少し抵抗はありましたが京浜地区は感染者もいないので・・・(^_^) 

と言うわけで数日前の写真です。

岬巡りついでに磯の様子を見てきました。
特にめぼしいものは居なかったがイソヒヨドリやトンビ、ただのヒヨドリなどゆったり寛いでいる
雰囲気に癒されました (^_^)

                  |坂の上の蜘蛛|


① 何ともフレンドリーなイソヒヨドリの♂です。
01-TACK1097-2-LR2.jpg
02-TACK1104-2-LR.jpg
③ メスは防波堤の下に。身を乗り出して撮りました。モノクロ写真の雰囲気でした。
03-TACK1140-2-LR.jpg
04-TACK1170-2-LR.jpg
05-TACK1193-2-LR.jpg
⑥ 民家の敷地に止まっているトンビすらおっとり、翼も痛みが無く綺麗な個体でした。
06-TACK1219-2-LR.jpg
07-TACK1252-2-LR.jpg
⑧ モノトーン調のヒヨドリです。少し違う雰囲気がしました。
08-TACK1255-2-LR.jpg


|END|

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

mayu

イソヒヨドリ 美しいですね。目が黒いので、かわいいです。
鳶は好きな猛禽です。他の猛禽のように荒々しくないところが(*^_^*)

by mayu (2020-03-06 15:02) 

坂の上の蜘蛛

> mayu さん、
イソヒヨドリは私も大好きな鳥の一つです(^_^)
鳶はおっしゃる通り、猛禽類に分類されますがどう猛さはほとんど
ありません。雑食で悪食ですが、生き物を襲うことはほとんどありませんね。海岸で人間の食べ物がよく狙われますが(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元のレンジャク(^_^)これぞ連雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。