SSブログ

ドクターイエロー [鉄道]

ドクターイエロー・・・2020/03/16記

撮り鉄でもない私がこの1ヶ月ほどドクターイエローの追っかけをしてみました。
それ程興味が無かった電車ですが始めると少し夢中になるタイプ ^_^;

おかげで大分事情は分かりましたが難しいって事も解りました ^_^;
運行スケジュールと撮影ポイント。そして天候の条件が揃わないと良いショットにはなりませんね。

取り敢えず富士バックらしいのが撮れたので一旦休みます。又の機会とします(^_^)
鳥が大分おろそかになっています。しかし鉄道は楽しいですけどね(^_^)

                               |坂の上の蜘蛛|


① 何時もと違ったポイントだったので時間の読み違いで結構待たされました。
  正確な時刻が解らないのでポイントを探す余裕は全くなし。
01-E1DX4189-2-LR-2.jpg

② 富士山が見えたり隠れたり嫌な天気でした。
02-E1DX4202-2-LR-2.jpg

③ これでも結構明るかったが空はどんより。そろそろ富士山にさしかかる位置。
03-E1DX4211-2-LR-2.jpg

④ イエロードクターは下り車輌で右(東京方面)から左(名古屋方面)に進行しています。
04-E1DX4216-2-LR-2.jpg

⑤ 一寸富士山とは言い難い形。行く途中まではよく見えていたのですが。
05-E1DX4249のコピーa-2-LR-4.jpg

⑥ 富士山に見えたらお慰み(^_^)
06-E1DX4044ps-Edit-LR.jpg
⑦ 普通のN700系新幹線です。空の色が急変しました。空のパターンが不思議&不気味! 不思議写真です。
07-E1DX4156-2-LR-2.jpg
|END|

nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

an-kazu

防音壁がない区間で富士山と・・・
いいところですね(^_^)v


by an-kazu (2020-03-16 21:58) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
現地に向かう途中はバッチリ見えており、ラッキーと思いきや
到着間際から半欠け、全欠けの繰り返しでした。少し早目について
試写した一般の新幹線はもう少しましな富士山バックが撮れてますが。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-16 22:08) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんにちは
イエロードクターいいですね。(^-^)
一度お目にかかりたいと思っています。
お山のお天気は気まぐれですね。
by hirometai (2020-03-17 14:56) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん、
こんにちは!
富士山はてっぺん付近に雲があってそれでも富士山の形はわかりましたが、手前の平地の陽気が急変し黒い雲に覆われてきました。
電車が去って少ししたらにわか雨のあと快晴になりました(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-17 17:25) 

(。・_・。)2k

そうなんですよねぇ 撮り鉄さん達のロケハン
素晴らしいの一言なんですよ

by (。・_・。)2k (2020-03-17 18:09) 

坂の上の蜘蛛

> (。・_・。)2k さん、
何を撮るにもそう簡単ではないって事かな ^_^;
なかなか一発で仕留めてるかどうか・・・努力してると思いますよ(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-17 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。