SSブログ

ドクターイエロー [鉄道]

富士山バックのドクターイエロー・・・2020/03/25撮影

富士山がよく見えるのどかな田園を背景に猛スピードで駆け抜けるドクターイエロー
今日も朝から晴天で絶好の日和と思って出掛けたが電車の来る15分頃前から黒い雲でてっぺんが隠れた。
又かよー(-.-#)とがっかり気落ちしたが、10分位で雲がすっかり消えて白い頭がしっかり見えた。
この時期この位見えたら十分とウキウキする気持ちをおさえてあと少し待つ。

前回は渋滞で余裕が無かったが別コースで行ったら余裕で行けたので1時間以上待つ事になった。
予定時刻になっても来ないので今日はもしかして来ないのか・・・と不安が過る。
しかし撮影記録を見ると分はおろか秒単位まで前回とピッタリ一致している。さっすがー!!
色々なポジションや設定でトライしたいが見え始めから消えるまで23秒間。
カメラを変えたりポジションを移動する時間は無い。最初に決めたイメージで撮ることになる。

今日はとにかく富士山背景で撮れたのでミッション達成 !! ばんざーいい\(^O^)/
これで暫くドクターウォチャから開放されるかな。あとは気が向いた時に撮れば良い(^_^)
                                  |坂の上の蜘蛛|


① 湘南方面の田園を猛スピードで通過するドクターイエロー 正式名:「新幹線電気軌道総合試験車」
  簡単に言うと軌道や架線等の点検車輌です。
01-E1DX4908-2-LR.jpg

② シャッターチャンス23秒MAX 169ショット撮っていました(汗
02-E1DX4921-2-LR.jpg

③ 丹沢・山北付近の山々が見えます。
03-E1DX4931-2-LR.jpg

④ 富士山が見えてきます。
04-E1DX4946-2-LR.jpg

⑤ 頭の白い富士山でした(^_^) ヤッター !!
05-E1DX4950-2-LR.jpg

⑥ 富士山をもっと強調するなら静岡まで行かないとダメでしょうね。
06-E1DX4954-2-LR.jpg

⑦ ?左に進行しています。
07-E1DX4962-2-LR.jpg

08-E1DX4965-2-LR.jpg

⑨ アシスタントが400mmレンズ付きカメラで撮ったもの。(他は車輌の窓ばかり)
09-TACK1394-2-LR.jpg

⑩ 時間に余裕があったのであったのでN700系でイメトレ。手前でたき火をしている光景が実に良かった。
10-1DX4634-2-Edit-LR.jpg
|END|

nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

のらん

青空に、イエローが映えてますね(^.^)
by のらん (2020-03-28 11:52) 

kenji-s

うーん黄色い車両が非日常的でいいですねぇ
by kenji-s (2020-03-28 13:15) 

坂の上の蜘蛛

>のらん さん、
ありがとうございます(^_^)
青空でも富士山が雲に隠れることが多くて泣かされます。
もっと寒い時期が晴れの確率が高そうですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-28 15:34) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
コメントありがとうございます(^_^)
のぞみ・ひかり・こだまを色分けしたら新鮮みがなくなるかな。
黄色い車両が見えると結構感動しますよ(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-28 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。