SSブログ

ムジセッカ [野鳥]

ムジセッカ・・・2020/03/28記

皆さん、これ何だか解りますか? 眉斑があって身体の形もムシクイ系。
しかしムジセッカだそうです。どうしてもセッカの仲間には見えません。

昨日は強風のため垣根の中でチョコチョコ動き回り、姿を見せてくれません^_^; 

とにかく落ち着きのない鳥だし、距離は近めなのでなので軽量機材が良かったかも。

結局公開するような写真は1枚もありませんが、証拠を兼ねてアップしました。
鳥がまだいたら風のない日にもう一度行ってみるかな ^_^;
ちょっとこれでは納得出来ません(>_<)
 
                 |坂の上の蜘蛛|
① 垣根の中を動き回る『ムジセッカ』姿が見えたのはこの一瞬だけでした
01-EO7D4671-2-Edit-Edit-2-Edit-LR.jpg

02-EO7D4676-2-Edit-Edit-LR.jpg

03-EO7D4691-2-Edit-Edit-LR.jpg

④ 白い花に飛んで来たのをいち早く察知。瞬時にシャッターを押したがフォーカスが追いつかず(>_<)
  白い花にぴったんこ。
04-EO7D4698-2-Edit-2-Edit-LR.jpg

⑤ 一瞬後にピンが来たが・・・。
05-EO7D4707-2-LR.jpg

 すぐに飛び上がり。
06-EO7D4708-2-Edit-Edit-LR.jpg

 また舞い降りる。
07-EO7D4711-2-Edit-Edit-LR.jpg

                       |END|

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

kenji-s

鳥がどこに飛んで行ったかが分かるのは
長年の経験に基づく勘があるから
なんでしょうね
by kenji-s (2020-03-29 20:38) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
コメント有り難うございます。
勿論経験による勘は大事ですが、私の場合、その日の集中力が決め手に
なるようです。どうしても撮りたいという気持ちが集中力を高めます。
あとは運次第です。
いつもいつもそんなに張り詰めた撮影はしていません(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドクターイエロー桜に雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。