SSブログ

オシドリ [野鳥]

オシドリ・・・2020/04/01(3/31撮影)

毎日毎日テレビは新型コロナウイルスの話題一色です。
しかし、見えない敵の撃退作に結びつく妙案はまだまだ聞かれません。
世界中が暗中模索・五里霧中の中でもがいている様相です。
皮肉な事にこんな時こそ国民に明るい話題を提供してくれるべく芸人の志村けんさんが選りに選って
コロナウイルスの犠牲者になってしまうという非常に悲しい結果となりました(>_<)

世界中の知恵を結集しても解決策を見いだせない難しい問題に瀕しているわけですね。
ウイルスの人類に対する挑戦。まさに戦争ですね(-_-#)

これらが全てエープリルフールの冗談なら良いのだけれど(m_m)(m_m)(m_m)

こんな時に鳥を撮っているのもどうかと思いますが、昨日は曇天、一時小雨の陽気だったので
近場であまりCMが集中しない処を探索しましたが、どこも人は少な目、というかほとんど居ない。
自粛要請の影響でしょうか。そうこうしているうちに3時過ぎ。
この時間なら例のオシドリに丁度良いかと向かいました。
タイマーが有るかのように5時位から20羽程まとめて出てきます。
そして30分弱でもとの茂みに戻ってお休みのようです。

                      |坂の上の蜘蛛|


① 今日は4時頃から1番(ツガイ)出初めてすぐに戻ってしまう・・・を繰り返していました。
01-E1DX5049-2-LR.jpg

02-E1DX5040-2-LR.jpg

③ この辺で出るか出ないか考えてます(^_^)
03-E1DX5085-2-LR.jpg
④ オシドリは2羽が似合いますね。
04-E1DX5423-2-LR.jpg

⑤ 結構パタパタをやっていました。
05-E1DX5214-2-LR.jpg

⑥ 5時頃になると一気に出てきます。
06-E1DX5416-2-LR.jpg

⑦ まだ20羽位いそうです。ここのオシドリは漂鳥かな。いつまでこのポイントにいるのやら。
07-E1DX5200-2-LR.jpg

⑧ みんなで対岸の葦原まで行って引き返します。
08-E1DX5322-2-LR.jpg

⑨ 突然バンが現れて凄い勢いで追い出し?ていました。
09-E1DX5347-2-LR.jpg

⑩ 今日は何度もパタパタをやりましたがSSが遅いので少しぶれてます。
10-E1DX5408-2-LR.jpg

11-EO7D4771-2-LR.jpg

⑫ 何時も思うのは同じ。自然の造った傑作ですね(^_^)
12-EO7D4846-2-LR.jpg

⑬ なんとも言えず美しいです。
13-EO7D4857-2-LR.jpg

⑭ 時間になると一斉に元の茂み(塒)に引き返します。
14-E1DX5485-2-LR.jpg
補足:
1フレームに出来るだけ多く写したかったのでフルサイズカメラに100-400mmレンズでしたが
オシドリが散らばってしまうので上手く撮れず(>_<)
|END|

タグ:オシドリ
nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜に雪ムジセッカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。