SSブログ

カルガモ親子 [野鳥]

カルガモ親子・・・2020/04/30記

Stay home ! 外出自粛要請の中まずはこのゴールデンウイークが今後の方針の大きな指標になると思っています。
ということで小池都知事の言う”Stay home 週間”に賭けてみます。

昨日は散歩コースとしては少し遠い、家から8kmの辺りにある住宅地にある小さな池でカルガモの親子を
撮りに行って来ました。
丁度可愛い時期で見ていて癒されます。近所の親子連れも数組見に来ていました。

毎年のことですが親子連れは鳥に限らず、動物全てに共通し、可愛すぎますね(^_^)

                                |坂の上の蜘蛛|


① この写真には13羽の雛が写っています。
BL01-EO7D3633-2-LR.jpg

BL02-EO7D2793-2-LR.jpg

BL03-EO7D2410-2-LR.jpg

BL04-EO7D2481-2-LR.jpg

BL05-EO7D2578-2-LR.jpg

BL06-EO7D2635-2-LR.jpg

BL07-EO7D2706-2-LR.jpg

BL08-EO7D2913-2-LR.jpg

BL09-EO7D3047-2-LR.jpg

BL10-EO7D3150-2-LR.jpg

BL11-EO7D3203-2-LR.jpg

BL12-EO7D3266-2-LR.jpg

BL13-EO7D3459-2-LR.jpg

BL14-EO7D3940-2-LR.jpg

BL15-EO7D4025-2-LR.jpg

|END|



nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

hirometai

坂の上の蜘蛛様
凄い大家族ですね。(*^-^*)
子だくさん母さん大奮闘ですね(^^♪
by hirometai (2020-05-01 14:19) 

ぼんぼちぼちぼち

13羽も!これは子だくさんでやすなあ。
羽毛がほわほわで可愛すぎやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-01 20:23) 

テリー

カルガモの親子いいですね。癒やされますね。
13羽、すべて大きく育って、欲しいですね。



by テリー (2020-05-01 23:48) 

kenji-s

9は鯉が子カルガモを見守ってあげている
ようにも見えます
by kenji-s (2020-05-02 08:29) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん、カルガモは大家族です。
通常10〜12羽の雛が孵るそうです。
何故かこの日はオス親が列から外れていました。
どこかで見守っていると思いますが(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-02 11:10) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
本当に産毛のようでふわふわ、本当に可愛いです。
この産毛のおかげでピントが合いにくいのがCM泣かせ(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-02 11:16) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
私は癒し写真を目指しているので「癒されます」と言われるのが
嬉しいです。
全てが無事に育ってほしいものです(祈り)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-02 11:21) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
とてもハッピーな見方ですね(^_^)
みなさん狙われると心配するところ、「見守っている」と理解した
kenji-s さんはとても情緒豊かな方ですね(^_^)
言われて見ると本当にそのように見えましたよ。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-02 11:28) 

のらん

赤ちゃんたち、可愛いですね♪
ちゃんと団体行動できるのエラい(^.^)
by のらん (2020-05-02 14:14) 

坂の上の蜘蛛

>ぼへ猫 のらん さん、こんばんは!
可愛いのは異議なし。
団体行動は時々整列しますがヤンチャ坊主が列を乱してあちこち
動き回ります。人間も一緒かな。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-04 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。