SSブログ

外出自粛要請中の横浜港 [散策]

横浜港周辺・・・2020/5/2記

昨日(5/1)の夕方大桟橋から山下公園を散策してきた。
この日は全体に人出が少ないと思ってその少なさ加減を取材のつもりで(^_^)・・・これも不要な行動(>_<)
もし予想外の人出だったら素戻りする予定だったが、予想を下回る人だったので予定通り散策取材。

大型連休の折り返し日というのにこの人出は多くの方達が”Stay home週間” を守っていると言うことだ。
それにあやかって様子見に行ってる私は守っている皆さんへの裏切り行為になりますね(>_<)

                                     |坂の上の蜘蛛|


① コロナ騒動が収まるまで母校の横浜港に停泊中の飛鳥II
BL-TACK0039-2-LR.jpg

BL01-TACK0043-2-LR.jpg

③ 大桟橋の様子。
BL02-TACK0047-2-LR.jpg

④ 大桟橋最先端にも誰もいません。
BL04-TACK0073-2-LR.jpg

BL05-TACK0082-2-LR.jpg

⑥ 道路脇のツツジ。私が撮る花は華がない。
BL06-TACK0099-2-LR.jpg

⑦ 山下公園のチューリップ。もうそろそろ終わりです。
BL09-TACK0128-2-LR.jpg

BL10-TACK0146-2-LR.jpg

⑪ 花壇もたくさんあります。
BL11-TACK0170-2-LR.jpg

⑫ 橫浜のシンボルだったマリンタワー。現在改装中で2022年にオープン予定とか。
BL12-TACK0174-2-LR.jpg

BL13-TACK0177-2-LR.jpg

|END|

nice!(51)  コメント(4) 

nice! 51

コメント 4

an-kazu

久しく大型船舶を見ていないので、
こちらで堪能させていただきましたm(_ _)m


by an-kazu (2020-05-03 08:23) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
おはようございます!
飛鳥IIはコロナ騒動が収まるまで母港の橫浜に停泊しているそうです。
今は横浜港も静まりかえっているのでのんびり観船出来そうですよ(^_^)
なんてあまり勧めるのはタブーですね(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-03 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真、洒落てていい感じでやすね!
自転車も効いてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-03 21:28) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
何時もコメント有り難うございます_(._.)_
大桟橋入り口交差点を曲がってすぐの処に数軒並ぶ小さいショップですね。
この一画がおしゃれ感に満ちており結構撮ってしまいます(^_^)
真ん中はパスタの持ち帰りで有名なショップらしい。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-04 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルガモ親子緊急事態宣言と鳥撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。