SSブログ

自粛シリーズ(II [その他]

近・ブラ・・・2020/05/16記(数日前の記事です)

自粛要請第2弾の「新生活様式」でも散歩は流石に規制対象にはなっていません。
完璧な"stay at home"となったら軟禁状態ですからね。生活が出来ません。
しかし買い物も散歩もOKだし、年金世代は比較的ストレスが少ないと思います。
家内は孫と思うように会え無いのがかなり不満のようです。

取り分け運動不足の解消に近・ブラをしています(^_^)

とは言え歩いて片道2時間程度の場所はほとんど知り尽くしているので新鮮味がない。
と思っていましたが、バイクとなるとかなり事情が異なり移動半径はかなり拡大します。
おかげで初めてお目に掛かる場所もあり、意外に新しい発見もある物です。

それを見逃さないのが写真の上手い人って事でしょうが、私は苦手です(汗
ほとんどの場合ターゲットが決まっている鳥撮りとは勝手がまるで違います(>_<)
                              |坂の上の蜘蛛|


① テレビに時々出てくる川崎河川敷多摩川大橋下ゴルフ練習場です。相変わらず人が多いです。
BL01-TACK0383-2-LR.jpg

② 土手の上にはムクドリが。人が通っても逃げません。これがコムクやクロツグミなら・・・
BL02-TACK0391-2-LR.jpg

③ 南部沿線道路・平間付近。 小杉ビル群が見えます。
BL03-TACK0396-2-LR.jpg

④ 自転車1台でこの量は驚きです。たぶん¥5000以上かな。今日はたっぷり飲めそう(^_^)
BL04-TACK0438-2-LR.jpg

⑤ キティーチャンのラッピングバス! 何かほっこりします(^_^)
BL05-TACK0441-2-LR.jpg

⑥ 翌日はバイクでガラッと場所を変えてみました。 たぶん京浜工業地帯鶴見線浅野駅
BL06-TACK0463-2-LR.jpg

⑦ 地方の駅舎みたいです。
BL07-TACK0552-2-LR.jpg

⑧ 5月10日、母の日。 これ何か解りますか?息子からプレゼントです。
  花屋さんが閉まっているのでカーネーション代わりだそうです。 答え:石鹸です。
  使う気になりませんよね、勿体なくて。暫く観賞用ですね。香料にもなるし。
BL08-TACK0566-2-LR.jpg

⑨ 私が晩酌後少し寝ていたので残してくれたみたいです。
BL09-TACK0572-2-LR.jpg

|END|

nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

④よくここまで乗せやしたよね。
なんだか東南アジアにありそうな様子。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-16 19:29) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
④ですか、これもブルーシートの多い河川周辺では普通に見られる
光景ですよ。マスクもしないしコロナも我関せずみたいです。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-16 20:58) 

足立sunny

うちのほうは集めている方の多い地域ですが、ここまですごい人は初めて見ました。アルミ価格下落でもこれだけ集めれば。
by 足立sunny (2020-05-16 23:50) 

坂の上の蜘蛛

> 足立sunny さん、
おはようございます!
一台の自転車では最大クラスの積載量ですね。
アルミカン1kg(約70缶)90円位とのこと。100kg位ありそう(@_@;)
中にはリヤカー付きで運搬している人もいますね(*_*)
浅草、上野のお花見時も凄いですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-17 08:35) 

わたし

4の写真、すごいですね、何度もみてやっと理解できました(>_<)
テレビでよく見る、中国あたりの、風景みたい。

by わたし (2020-05-17 12:18) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん、
真横から撮ればわかりやすかったかも。
わたしさんのお住まいは分かりませんが私が住んでいる京浜地区では
結構見られますよ。
今年はお花見が中止だったけど例年は都内の有名公園にも沢山居ます(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-17 13:17) 

tanukyan

4の写真、本物と思えない!?今時こんなに集められるんですね!
緑が多い住宅地見たいですが何度見ても凄い!
by tanukyan (2020-05-17 16:30) 

坂の上の蜘蛛

> tanukyan さん、こんばんは!
皆さん④の写真に興味がありそうですね。
私的にはよく見る光景でしたが余りに量が多いので目につきました。
多くのマンション、自治体では持ち出しできないようにロックしているので
どこから集めるのか疑問ですが、自販機の回収ボックスなど穴はありますね。
生きるために精一杯の人の知恵は凡人の及ばないレベルです。
そんな生命力の逞しい人がどうして今の生活をしているのかこれ又疑問です。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-17 19:13) 

takenoko

空き缶満載の自転車、多摩川周辺でよく見かけますね。
by takenoko (2020-05-18 05:17) 

坂の上の蜘蛛

> takenoko さん、
ホームレスの収入源の代表的アイテムのようですね。
買い取り業者が簡単な手続きで買い取りしてくれるので
商売がやりやすいようです。
河川敷の周辺にはホームレスが多いので見る機会も多いかも。
自治体によって持ち出し禁止、回収ボックスにロックされてたり
している環境で良く回収出来る物ですね。逞しい根性に脱帽!
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-18 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自粛シリーズ・・・花多摩川河口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。