SSブログ

高原のカッコウ [野鳥]

高原のカッコウ・・・2020/05/20記

昨年この時期の「高原のカッコウ」です。
朝の内は少し霞がかってましたが清々しい1日でした。
葦原に行くとノビタキも結構見られました。

今年は行けるのかな。5月半ばから6月前半が夏鳥撮影のピークとすると
緊急事態宣言の解除と微妙に被りそうですね(泣き)他県からの入場規制もあるし。

 私の鳥撮りライフは”被りとの戦い”と言えますね(^_^)

                   |坂の上の蜘蛛|


① 大好きなカッコウです。
01-E1DX0887-2LR-1-2.jpg

02-E1DX0779-2LR-1-2.jpg

03-E1DX0880-2LR-1-2.jpg

④ もう一羽やって来ました。
04-E1DX0892-2LR-1-2.jpg

⑤ 縄張り争いでしょうか。本気で怒っている表情です。
05-E1DX0894-2LR-1-2.jpg

06-E1DX0895-2LR-1-2.jpg

07-E1DX0896-2LR-1-2.jpg

08-EO7D7087-2LR-1-2.jpg

09-EO7D7151-2LR-1-2.jpg

11-EO7D7198-2LR-1-2.jpg
|END|

タグ:カッコウ
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

an-kazu

鳴き声は知っていても、
姿を見たことがない鳥ですね〜


by an-kazu (2020-05-20 12:28) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
カッコウの鳴き声は日本人には郷愁と哀愁を感じる声ですよね。
童謡や詩にも良く出て来ますね。
昔はそれ程身近な鳥だったのかな。でも結構過敏な鳥ですがね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-20 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

カッコウって、こういう格好の鳥なのでやすね。
、、、あ、なんか、失礼しやした。
国立市に住んでた時、向かいの家の庭でよく鳴き声だけは聴いてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-20 19:47) 

わたし

怒って鳴きながら飛んでいる、姿いいですね!
どんな鳥なのか、初めて知りました
by わたし (2020-05-20 20:39) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、国立市は住宅地ですが街路樹や谷保天など自然も多いのでいるかも知れませんね。
そう言う格好を一度観て来て下さい(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-20 21:29) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん、
滅多にこんな姿は観られませんよ!
赤塚不二夫の漫画に出てくる様な表情に見えて仕方がありません(笑い
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩川河口サンコウチョウの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。