SSブログ

大ぼらの鳥見 [野鳥]

大洞の小鳥たち・・・2020/06/28記

ここの水場写真を見れば行ったことのある人ならすぐ解りますね。
大ぼらではありません、「大洞」です。(T_T)

ここはいつ行っても薄暗くてなかなか鮮明な写真が撮れないポイントなんですが
比較的鳥は色々出るので、撮るものがない時の大洞頼みで結構行ってます(^_^)

                            |坂の上の蜘蛛|


① オオルリとヒガラの幼鳥かな?
01BL-E1DX8095-2-LR.jpg

② オオルリ・・・キビタキ・・・
02BL-E1DX8177-2-LR.jpg

③ 水浴び後の木止まりはイマイチ!
03BL-E1DX8447-2-LR.jpg

04BL-E1DX8493-2-LR.jpg

05BL-E1DX8659-2-LR.jpg

⑥ 大洞独特のショットです。
06BL-E1DX8722-2-LR.jpg

⑦ ゴジュウガラも何度か登場。
07BL-E1DX7927-2-LR.jpg

⑧ センダイムシクイ
08BL-E1DX8902-2-LR.jpg

⑨ これはキビメスかな?
09BL-E1DX8958-2-LR.jpg

⑩ センダイムシクイ
10BL-E1DX9542-2-LR.jpg

⑪ キビメス
11BL-E1DX8049-2-LR.jpg

⑫ センダイムシクイ
12BL-E1DX9545-2-LR.jpg

⑬ ホオジロと色々
13BL-E1DX9774-2-LR.jpg

|END|

nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

オオルリ、綺麗で可愛いでやすね〜
お洒落な雑貨屋さんで売られてる飾り物みたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-29 16:25) 

kenji-s

①は何を話しているのでしょうね
by kenji-s (2020-06-30 06:32) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
何時もコメント有り難うございます。
ぼんぼちさんの連想も素晴らしいですね。
感性が素晴らしいんだね!!
by 坂の上の蜘蛛 (2020-06-30 20:44) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
面白い発想ですね。色々台詞が浮かびます(^_^)
身体の大小に関わらずしっかり対峙しているヒガラの幼鳥も立派です。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-06-30 20:50) 

美美

素晴らしい水飲み場ですね(^^)
by 美美 (2020-07-03 17:09) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん、ごめん! 見落としていました。
素晴らしい水飲み場、水浴び場でもあります。
でも特徴が強いので見飽きてしまうし、知っている人にも
すぐばれてしまいます(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-12 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンコウチョウ梅雨の花・睡蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。