SSブログ

アオバズク [野鳥]

アオバズク巣立ち・・・2020.7.25

昨日もアオバズク、漢字では青葉木菟、青葉梟と表現されており、青葉の繁る季節にやって来る鳥とされています。

親鳥は目を閉じて梟類と同じ、愛想の無い鳥ですが、子供は違います。
とにかく表情豊かでとても愛嬌があり可愛すぎます。
このまま成長が止まってくれたらペットに最高ですね(^_^)

                       |坂の上の蜘蛛|


① 巣立ち数日後(一昨日夜らしい)のまだモフモフアオバズク。
 BL01-EO7D9924-2-LR.jpg

② 子供達はばらけて葉陰、枝陰でなかなか撮れず。
 BL02-EO7D9940-2-LR.jpg

③ 私が1時間ほど滞在中はこの子が主役でした。
 BL03-EO7D0267-2-LR.jpg

④ 大きな欠伸!
 BL04-EO7D0429-2-LR.jpg

⑤ 何かやりそうでなかなかやらない(>_<)
 BL05-EO7D0485-2-LR.jpg

⑥ 親子か親同士か解らない。
 BL06-EO7D0857-2-LR.jpg

 BL07-EO7D0875-2-LR.jpg

⑧ たまらない可愛さです。
 BL08-EO7D0890-2-LR.jpg

⑨ 横顔は少しきつめ。
 BL09-EO7D0909-2-LR.jpg

⑩ このひねりがたまらない!
 BL10-EO7D0961-2-LR.jpg

 BL11-EO7D0978-2-LR.jpg

 BL12-EO7D0991-2-LR.jpg

 BL13-EO7D1062-2-LR.jpg

 BL14-EO7D1079-2-LR.jpg

⑮ 羽繕いをしてました。 
 BL15-EO7D1121-2-LR.jpg

⑯ 暗くて被り多いのがアオバズク撮影だ。暗いレンズで一脚は私には厳しかった。
 BL16-EO7D1171-2-LR.jpg

|END|

タグ:アオバズク
nice!(57)  コメント(12) 

nice! 57

コメント 12

Hide

可愛いですね〜真似して首をひねったら?
ダメダメ首がおかしくなってしまいました><
しかし肩凝ってますわ〜一杯やりますかな!
by Hide (2020-07-25 16:08) 

テリー

アオバズクの子供、かわいいですね。
by テリー (2020-07-25 16:47) 

わたし

よく撮影できましたね、しかも子供のアオバズク
はじめてみました!
by わたし (2020-07-25 18:37) 

坂の上の蜘蛛

> Hide さん、
よい子の皆さんは決して真似をしないで下さい(^_^)
それにしても肩こりにお酒効きますか?パソコン作業に依る
全体的な疲れには効きますね。リラックス効果かな(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-26 07:42) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
はい、本当に可愛いとしか言いようがありません。
雛はみな可愛いけど表情豊かですよね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-26 07:44) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん、
近所なら毎日観察に行き、巣立ちシーンが撮れると思いますが
早朝とか夕方遅い時間が多いようなのでなかなか立ち会えません。
巣の中の子供も可愛いですよ(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-26 07:49) 

an-kazu

手前に小枝とかあると、撮りづらいんですよね〜


by an-kazu (2020-07-26 08:57) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
そうなんですよね、その小枝が見える時は移動したりMFで対応
しますが、薄暗い場所ではファインダーでは気づかないので
始末が悪いです。いずれ手前に障害物があると回折・干渉で
くっきり写りませんね(>_<)


by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-26 09:16) 

ぼんぼちぼちぼち

⑩こんなに頭をひねることができるのでやすね。
何か名案を考えてるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-27 13:52) 

らしゅえいむ

かわいいですね
おめめがまん丸
首もよく曲がりますね ♪
by らしゅえいむ (2020-07-28 11:33) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
いやー何も考えていないと思いますよ子供は(^_^)
ストレッチじゃないですか。子供が肩こりするのかな(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-28 18:44) 

坂の上の蜘蛛

> らしゅえいむ さん、
そうなんです。あどけないこれらの仕草がたまりませんね。
真似しないで下さいね!首の骨が折れます(*^_^*)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-28 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。