SSブログ

梅雨明けの高原の鳥 [野鳥]

梅雨明け直後の高原の鳥達・・・2020/08/03

2,3日前まで梅雨の長雨とコロナ問題で気を揉んでいたが、昨日は朝からからっとした梅雨明けの陽気。
これで一つは解決。残るコロナ問題は政府は全く当てにならない。△村経済xx大臣も良く出るがみんなで
気を付けましょうとしか言わない。少しマシかと思っていた▲官房長官も最近全く政治判断する気の
なさそうなコメントばかり。
結局国民一人一人に任される形だし、今日は Go TO キャンペーンじゃ無いけどどこかに行くには最高の陽気!
比較的コロナ環境が良いと思われる高原に行ってきた。

日曜日だというのに鳥もCMも少なくノンビリ撮影出来ました。が、もう少し鳥がいてくれたら・・・
もう少し距離を伸ばさないとめぼしい物も撮れない感じ。
然りとてGo TO キャンペーンに乗る気にはならないし、特別定額給付金もいつ貰えるのやら(>_<)

                                  |坂の上の蜘蛛|


① ツバメ巣立ち? 子供が少な目だが大きさではわからないのかな。
 BL01-E1DX4961-2-LR.jpg

② 高原のホオアカ
 BL02-E1DX5111-2-LR.jpg

③ ノビタキの幼鳥?
 BL03-E1DX5155-2-LR.jpg
 BL04-E1DX5166-2-LR.jpg

 BL05-E1DX5201-2-LR.jpg

⑥ 森の中のオオルリ(水浴び後)
 BL06-E1DX5652-2-LR.jpg

⑦ キビタキはずっとここにいました。
 BL07-E1DX5481-2-LR.jpg

 BL08-E1DX5488-2-LR.jpg

⑨ キビメス? 色が濃い?
 BL09-E1DX5219-2-LR.jpg

⑩ オオルリメス。
 BL10-E1DX5362-2-LR.jpg

⑪ キビメス幼鳥か
 BL11-E1DX5372-2-LR.jpg

⑫ まともなキビタキオス
 BL12-E1DX5609-2-LR.jpg

 BL13-E1DX5743-2-LR.jpg

 BL14-E1DX5760-2-LR.jpg

⑮ ミソサザイ(たぶん幼鳥)
 BL15-E1DX5842-2-LR.jpg

 BL16-E1DX5849-2-LR.jpg

 BL18-E1DX5880-2-LR.jpg

⑱ 目の上部が白い。たぶん幼鳥、初めてお目に掛かりました。
 BL19-E1DX5945-2-LR.jpg


|END|

nice!(58)  コメント(6) 

nice! 58

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

16の正面顔が可愛いでやす!
拡大して見入っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-03 21:47) 

queso

ミソサザイの幼鳥、可愛いですね。
来年の春には元気な囀りを聞かせて欲しいです^^。
オオルリは今季その姿すら見ていないので私も標高の高い所へ
行きたくなりました。暑さからも解放されたいです。
by queso (2020-08-04 08:36) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
何時もコメント有り難うございます。
ここのミソサザイはたぶん幼鳥と思われ、表情もとても可愛いです。
ミソサザイの親鳥は案外無愛想です(*^o^*)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-08-04 10:28) 

坂の上の蜘蛛

> queso さん、
お褒めのコメント有り難うございます。鳥を褒めているのか(^_^)
幼鳥だと思いますがとても可愛かったです。
因みにここのポイントは沢底で木に覆われ年中20℃位で夏でも朝夕は
寒い位です(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-08-04 10:36) 

テリー

オオルリ、いいですね。
by テリー (2020-08-04 16:33) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
いつ見ても美しいのがオオルリです。
水浴び前の写真も撮りましたが場所の読みで露出ミス。
綺麗で濃厚なブルーが飛んでしまい不採用(>_<)
オオルリは瑠璃色が命ですからね(^_^;

by 坂の上の蜘蛛 (2020-08-05 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サギのコロニー真夏日の散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。