SSブログ

アオバト [野鳥]

神奈川県の風物詩「アオバト」・・・2020/08/17

アオバトは一昨年倶楽部展示会写真の作品撮影でかなり通ったので昨年は一度も行きませんでしたが
懐かしくなって昨日午後から行って来ました。
時期的にも遅め、時間も遅かったし、水浴び人は多い中、鳩はそこそこ飛んで来てくれました。
しかし3時過ぎると逆光シーンが多くなり飛翔時の色が出にくくなり余計難しくなりました。

つくづく鳩の撮影は難しいと思い知らされました(^_^;
 
                       |坂の上の蜘蛛|



① 少し雰囲気の違うシーン!! 逆光気味に波の影でこんな雰囲気になりました(^_^)
BL01-E1DX9782-2-LR-2.jpg

② これがオスアオバトの色です。もう少し寄りたいところ。
BL02-E1DX7844-2-LR-2.jpg

③ 岩場は波がないと味気ない。波はほぼナシ。
BL03-E1DX8584-2-LR.jpg

④ かなり絞っても群れ全体にピンは来ません。
BL04-E1DX9375-2-LR.jpg

BL05-E1DX9599-2-LR.jpg

⑥ 全体ピン甘。
BL06-E1DX8156-2-LR.jpg

BL07-E1DX8344-2-LR.jpg

BL08-E1DX8513-2-LR.jpg

⑨ 時々大きな群れが来ます。
BL09-E1DX8891-2-Edit-LR.jpg

⑩ 腹部から撮れているのでオスがあまり目立たない。
BL10-E1DX9191-2-LR.jpg
|END|

nice!(63)  コメント(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水鳥も猛暑枯れかお山の水場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。