SSブログ

虹と飛行機 [飛行機]

虹と飛行機・・・2020/09/06

昨日久し振りにプライベート撮影エリア(*1)浮島に行ってきた。当然夕方です。
台風の影響もあり、上空は晴れているが、地上から湧き上がる様な雲が複雑に何重にも重なり不気味というか
面白い写真が撮れそうな気分にさせる。

今日のタイトル『虹と飛行機』メルヘンチックで私らしくないと言う声が聞こえそうですが\(^O^)/
私も空港周辺には数知れず通ってますが虹が絡んだのは余り記憶がありません。
回数を重ねるほど被写体と背景に変化がなくがっかりしますが、それでも空港周辺の雰囲気が好きで
ついにぶらりと行ってしまいます。

しかし今日は途中から結構濃い虹が現れ、消えるまで20機くらい絡んでくれて嬉しい気分になりました(^_^)

 (*1)公には言えませんが川崎港内の港湾施設は全て立ち入り禁止です。
   新型コロナ、昨年の台風の爪跡が未改修・・・等


① 雲が複雑に重なっています。
BL01-EO7D6169-2-LR.jpg

② 大型タンカー台湾籍 EVERGREEN号
BL02-EO7D6189-2-LR.jpg

③ ちょっとありきたり。
BL03-EO7D6295-2-LR.jpg

④ あっという間に虹が架かりました。
BL04-EO7D6298-2-LR.jpg

BL05-EO7D6343-2-LR.jpg

⑥ D滑走路から離陸し、虹の脇を通って右に大きく旋回します。
BL06-EO7D6372-2-LR.jpg

BL07-EO7D6377-2-LR.jpg

BL08-EO7D6413-2-LR.jpg

⑨ B−787は迫力があります。
BL09-EO7D6460-2-LR.jpg

⑩ ビジネスジェット ボンバルディア N311CG
BL10-EO7D6486-2-LR.jpg
|END|

nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

ritton2

虹と飛行機は合いますね^^
by ritton2 (2020-09-06 19:33) 

an-kazu

34Lへの新入機と虹・・・時間帯と天候の読みどおりでしたね(^O^)v


by an-kazu (2020-09-06 22:11) 

坂の上の蜘蛛

> ritton2 さん、
有り難うございます。
私も此処は何度も行ってますが初めてでした(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-06 22:24) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
偶然でした(^_^;
時々狙って行くんですが雨上がりで良い時間帯に陽が射す事が少なく
今回は偶然良い時間帯に陽が射してくれたので今回が一番明瞭に
出てくれました(^_^) 飛行機が引き立ちますね‼
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

想い出シリーズ水鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。