SSブログ

ツツドリ [野鳥]

ツツドリ・・・2020/09/16記


昨日もマイペースで丹沢山麓に行って来ました。昼頃到着です(^_^)

ツツドリはもっと出が良いと思って出掛けたがさっぱり。

フィールドを遠くから眺めた時は皆で一ヶ所にカメラを向けていたのでしめしめと思って現地に行ったが

近付く頃は皆さんばらけてしまいました(^_^;


あと10分早く到着したらそのシーンにも間に合ったと思ったがその後も何度も出るだろうと余裕・・・。

ところが今日はその後もなかなか現れず、1回周辺を飛び回っただけ。

その内の少し立ち止まった1チャンスでほんの数十枚撮ることが出来ました。

連写の数十枚はポーズはほとんど同じです(^_^;


とにかく今日は落ち着いて出てくれないので運が悪く撮り損なった人もいたようです。

やはり早朝がbetterなのかな・・・とにかく今季初撮りは赤型ツツドリでした。

                             |坂の上の蜘蛛|



① 暫く後ろ向きでしたが横を向いてくれました(^_^)

BL01-E1DX8741-4-LR.jpg


② 背景のブルーが良い感じ。たぶん奥の山の斜面です。

BL02-E1DX8741-LR.jpg


③ 腰の辺りの被りが取れました。

BL03-E1DX8769-LR.jpg


BL04-E1DX8781-LR.jpg


⑤ みんな後ろ向きのシーンばかり。なんせこの枝でしか撮れてないので。

BL05-E1DX8788-LR.jpg


|END|


nice!(58)  コメント(6) 

nice! 58

コメント 6

テリー

ツツドリ、丹沢山中ですか。
良く撮影出来ましたね。
by テリー (2020-09-16 16:01) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
平野部でも出るところには出ていますが今年はイマイチの様です。
ツツドリは大きめだから居れば撮影難易度は高くないです。
山麓という少し高地に行くと気持ちが良いし快適です(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-16 19:43) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、背景のブルーがいい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-18 17:06) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
そうでやすね(^^)
この日はこのシーンしか撮れなかったけど偶然綺麗な背景で
写真が引き立ちやした(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-19 09:22) 

an-kazu

ブルーの背面は湖面?と思いましたが、
山の斜面でしたか・・・


by an-kazu (2020-09-19 09:52) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
このフィールドではいつも湖面を意識してますが、鳥次第ですね。
この日は湖面側は通過しただけで止まりませんでした。
見た目は余り変わらないし解りませんよね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-19 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田圃のシギ想い出シリーズ:2016年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。