SSブログ

想い出シリーズ:2016年 [野鳥]

コスモス・セッカ・・・2020/09/20

相変わらず鳥撮りに行ってません。
今日も想い出シリーズになります。2016年10月の写真です。

今年もあちこちでもうすぐコスモスが咲き始める頃です。
コスモスや桜、ハスに小鳥(ノビタキ、翡翠)はよく皆さんが撮っているシチュエーションですが
私も皆さん同様に撮影してますが、中でも「セッカ」がこよなく可愛いと思って居ます。

この写真は4年前の河川敷で撮影したお気に入りの写真です。
「セッカ」愛くるしいと思いませんか(^_^)

*リメーク版として再構成、加筆訂正してアップするつもりが、古い写真をそのままアップしてしまいました。
 今朝気付いて慌てて差し替えました。大して変わり映えしませんが。
                            |坂の上の蜘蛛|


① セッカがコスモス畑にやって来ました。
BL01-TACK6092-LR.jpg

② なんとも言えない可愛らしさです。
BL02-TACK6107-2 2-LR.jpg

③ 冬羽ノビタキより模様がくっきりしておりコスモスに似合います。
BL03-TACK6191-2-LR.jpg

BL04-TACK6230-LR.jpg

⑤ 得意の枝跨ぎポーズ。
BL06-TACK6722-LR.jpg

⑥ お気に入りの写真です。
BL07-TACK6763-2-LR.jpg

⑦ 虫を捕獲。  コスモスは大分枯れています。
BL10-TACK6806-2-LR.jpg

⑧ 百日草にも似合います。
BL11-TACK6856-2-LR.jpg

BL12-TACK7007-2-LR.jpg
⑩ これで花が綺麗だったら。
BL13-TACK7099-2-LR.jpg

⑪ 大きめのケムンパを持て余しているのかな。
BL14-TACK7145-2-LR.jpg

BL15-TACK7147-2-LR.jpg

⑬ 4年前の撮影ですが、写真を見ると撮影時の記憶が蘇ります。 隣にキバナコスモスも咲いています。
BL16-TACK7158-LR.jpg

|END|

nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

甘党大王

花の大きさから察してセッカはとても小さな鳥の様ですが
表情が多彩で愛くるしさが伝わります(*´▽`*)♡
by 甘党大王 (2020-09-21 13:40) 

坂の上の蜘蛛

コメント有り難うございます。
セッカの可愛さを解って戴き嬉しいです。
ペットの世話をしている方だから動物への愛情が深いんでしょうね。
お察しの通りセッカは体長13cmと小さく、漢字で雪加と表現します。
秋から寒い時期に出ますが雪上では余り見かけません。
とにかく可愛いです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-21 14:08) 

テリー

セッカ、かわいいですね。
by テリー (2020-09-21 21:57) 

kenji-s

コスモスにとまれるくらい小さくて
可憐な鳥 セッカというのですね

by kenji-s (2020-09-22 09:24) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
仰る通り、雪加は可愛いです‼ 私は雪加ファンです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-22 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛いお顔して、こんな毛虫を食べるのでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 19:11) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
コスモスの茎の部分ですけどね(^_^)
体長13cmと国内の鳥でも小さい方で5本の指に入ると思います。

by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-24 17:26) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
何時もコメント有り難うございます。
毛虫は小鳥から大きい鳥にとって人気のある獲物です。
可愛い顔してあの子割とやるもんだね♪・・・かな(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-24 17:37) 

an-kazu

脚がすごいですね!


by an-kazu (2020-09-24 20:20) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
その通り大股開きです。残念ながらオスかメスか解りませんが(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツツドリ想い出シリーズ:2012年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。