SSブログ

多摩川河口付近散策 [散策]

多摩川河口付近散策・・・2020/10/30

昨日夕方多摩川河口付近、産業道路から少し行った殿町から羽田連絡道路(羽田ー川崎間の橋)の工事で
通行止めのヨドバシカメラ物流センター付近まで往復散策。
何時も見慣れた光景だがこの辺りの光景が好きだ。

見慣れた光景と書いたが羽田側、川崎側ともものすごい開発途上で毎回様子は微妙に変わっている。
羽田側は観光施設やターミナル拡張工事。川崎側は企業の施設が増えています。
周辺が綺麗になったので歩いていても気分爽快です。
  
                    |坂の上の蜘蛛|


① 土手下の民家はすっかり秋の雰囲気です。桜の木でしょうか。
BL01-EO7D1339-2-LR.jpg

② 釣り人の自転車。対岸は羽田空港。相変わらず駐機場で満杯です。運航便の数は極少です。
BL02-EO7D1342-2-2-LR.jpg

③ 国際ターミナル前はこんな状態です。
BL03-EO7D1345-3-LR.jpg

④ 昨日は十三夜だったかな。 たまに標準ズームも手軽だし、新鮮に感じます。
BL04-EO7D1391-2-LR.jpg

⑤ 橋の工事は昨年の台風19号で流され一年遅れて来年末完成予定とか。
BL05-EO7D1410-2-2-LR.jpg

⑥ 賢そうな犬!撮らせて貰いました。
BL06-EO7D1432-2-2-LR.jpg

⑦ ついでに優しそうな飼い主とツーショットでアップしちゃいました。
  迷惑なら削除します。コメントに書いて下さい。良い写真だと思いますが(^_^)
BL07-EO7D1431-2-2-LR.jpg

⑧ 土手の付近で餌付けしている猫の内の1匹。普通の猫と違って見えます。野生動物に見えました。
BL08-EO7D1444-2-2-LR.jpg

⑨ 一般的な猫。
BL09-EO7D1374-2-2-LR.jpg

|END|

nice!(66)  コメント(8) 

nice! 66

コメント 8

わたし

国際ターミナルの飛行機がもの悲しく写っています。
そうですよね~、ほとんど飛ばないものね。
こんな時代がくるなんて、誰が予想したでしょう。

ムクムクのネコさん
まるでポメラニアンの着ぐるみきているみたいです
by わたし (2020-10-31 07:23) 

のらん

ゴージャス猫さん、たぬき族?! (^m^)
by のらん (2020-10-31 13:44) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん、
こんな時代になっているんですよ。現実に(>_<)
ここから復活するのはどれだけ待てば良いのでしょう(^_^;
ポメラニアンの着ぐるみですか(○_○)
この猫群れに馴染んでなかったので飼猫かも。
ポメラニアンは犬ですよね。しかし、雑種かも知れませんね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-11-01 17:00) 

坂の上の蜘蛛

> のらん さん、
は・は・は、タヌキ族ですか(^^)
まー、見えなくもないですが私は犬のイメージかな(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-11-01 17:04) 

テリー

航空会社は、忍耐の時代ですね。
by テリー (2020-11-01 17:41) 

ぼんぼちぼちぼち

飛行機が並んでる姿、壮観でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-01 18:03) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
おっしゃる通り航空会社は、忍耐の時代ですね。
コロナ過、東京オリンピックと大きな山を越えた先になるでしょうか。
国際線が飛んでくれないと解決になりませんよね(T.T)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-11-01 20:49) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
飛行機が並んでる姿、壮観でやすが!航空会社は泣くに泣けない
状況ですね(@_@;)
難関を乗り越えて入社したCA達は他社に出向、同情します。

相変わらずボンボチさんが〆ですね。今日調べ物をしてたらベンケイ
ヤマガラの最初の記事に未回答のコメントを見つけて
慌ててコメントシマした。見てくれるかな(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2020-11-01 20:58)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-11-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。