SSブログ

おまけ集 [野鳥]

おまけ集・・・2021/01/22記

鳥撮りに行ってると本命以外の鳥にも遭遇する。
しかし、それ等は主役をとれるほど珍鳥・希少では無いものが多く、そのまま記事にすること無く
埋もれてしまう。

そこでネタの乏しいこの機会にまとめてアップしてみようと試みました(^_^)

やはりイマイチです(>_<)

                           |坂の上の蜘蛛|


① 湘南海岸から快晴の富士山。
01-BLR6ML0578-2-LR.jpg

② 秋楡(にれ)の木にカワラヒワ。
02-BLR6ML1537-2-LR.jpg

③ カワセミが川の柵で何かを眺めています。
03-BLR6ML0173-2-LR.jpg

④ たぶんこの鳥もカワセミのようです。縄張りの追い出しかメスとの婚活か(まだ早いか)
04-BLR6ML0166-2-LR.jpg

⑤ 本命を待つ間近くで遊ぶメジロ。
05-BLR6ML3202-2-LR.jpg

⑥ 誰かが置いたミカンを食べに来ます。
06-BLR6ML3221-2-LR.jpg

⑦ ヒヨドリも大口を開けて食べています。
07-BLR6ML0837-2-LR.jpg

⑧ 海沿いではイソヒヨドリが遊んでいます。(何故かここはメスばかり)
08-BLR6ML3201-2-LR.jpg

⑨ イソヒヨは人工物に良く止まります。
09-BLR6ML4702-2-LR.jpg

⑩ ジョウビタキ♀(メス) 今シーズンはメスばかり。
10-BLR6ML3272-2-LR.jpg

⑪ お馴染みポイントのジョウビタキ。ここも♀。
11-BLR6ML3443-2-LR.jpg

⑫ 薄暗い笹藪のシロハラ。被りで抜けませんが幻想的(>_<)
12-BLR6ML4249-2-LR.jpg

⑬ 公園のアオジ。
13-BLR6ML4282-2-LR.jpg

14-BLR6ML4298-2-LR.jpg

⑮ 久しぶりに撮影のアオゲラ。本命撮影中なのでなかなか全貌を捉えられず。
15-BLR6ML5738-2-LR.jpg

⑯ これは光線が悪い。
16-BLR6ML5748-2-LR.jpg

⑰ 百舌が吠えています。高鳴き!
19-BLR6ML5822-2-LR.jpg

20-BLR6ML5853-2-LR.jpg

|END|

nice!(56)  コメント(6) 

nice! 56

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ヒヨドリ、ほんとに大口開けて上向いてパクリと食べてやすね。
んー、お上品じゃないなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-22 18:35) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
ヒヨドリは品が無いですかね。野鳥ファンにはどこにも居るし
悪食、小鳥の営巣を襲うし、評価は悪いです。
そこに着眼するぼちぼちさんの感性は凄いです。
でも撮りようによっては絵になることもあります(^_^)
絵にならないのは腕が未熟と言うことかな(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-01-22 21:18) 

テリー

アオゲラは、MFでは、見ないですね。
by テリー (2021-01-22 22:26) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
テリーさんのMFって大ざっぱに何処でしょうか。
アオゲラに限って言えば何処の公園でも見られるポピュラーな鳥です。
鳥が良く来る公園なら年中見られますよ(^_^)
谷津干潟が良く出てくるのでその辺りでしょうか。
でも海岸には居ませんね(>_<) 森林公園です。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-01-22 22:56) 

美美

すっかりご無沙汰してしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ボチボチ散歩しながらの探鳥を楽しんでいます。
レンジャクの噂も聞くようになりましたが
まだお目にかかれません(^^;
by 美美 (2021-01-25 17:25) 

坂の上の蜘蛛

美美さんにしては少し長めのお休みだったので少し気になりましたが
心配に及ばずで安心しました(^_^)
ブログは程々で良いと思いますのでくれぐれも無理はなさらずに。
連雀は市内に飛来していますがまだ行っていません。
もう少し落ちついて楽に撮れる頃にします(笑い)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-01-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニシオジロビタキ展示会の案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。