SSブログ

菜の花セッカ [野鳥]

菜の花セッカ・・・2021/01/25記

私の住む京浜地区は二日間鉛色の空から氷雨が降っていました。
幸にも雪は降らずに済んだようです(^_^)
そして今日は朝からスカッとした快晴。且つ日中は3月の陽気との予報でした。

そんな天候に誘われる様に私の好きな三浦半島に行って来ました。
本命は菜の花セッカでしたが、とにかく爽やかなストレス解消の1日でした。

コロナ対策で人人感染が懸念されており、Stay at home をアピールしていますが
今日出先で会話した人は二人位でした。
こんな人との接触を避けた外出でストレス解消できるならむしろ健全な行為に思えますが.....
それでも「不要不急」の外出と言われたらそれまでですが(>_<)

                      |坂の上の蜘蛛|


① 新雪に覆われた富士山をバックに菜の花畑は満開です。
01-BLR6ML6404-2-LR.jpg

② 最初に撮れた菜の花セッカ。距離がありました。
02-BLR6ML6330-2-LR.jpg

③ その後セッカが出ないのでカワラヒワを撮って暇つぶし。カワラヒワは群れていました。
03-BLR6ML6378-2-LR.jpg

④ やっと近くに登場! 2時間ほど待った後です(^_^)
04-BLR6ML6488-2-LR.jpg

05-BLR6ML6555-2-LR.jpg

06-BLR6ML6561-2-LR.jpg

07-BLR6ML6586-2-LR.jpg

08-BLR6ML6627-2-LR.jpg

09-BLR6ML6643-2-LR.jpg

10-BLR6ML6716-2-LR.jpg

⑪ 真冬に向日葵。 これが遠くから見るとセッカに見えるんです。
11-BLR6ML6267-2-LR.jpg

12-BLR6ML6761-2-LR.jpg

13-BLR6ML6768-2-LR.jpg

14-BLR6ML6807-2-LR.jpg

15-BLR6ML6830-2-LR.jpg

⑯ 日射しの関係でしょうか、どのシーンも右向きポーズです?
16-BLR6ML6894-2-LR.jpg
|END|

nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

kenji-s

菜の花の上にちょこんととまって
お似合いで可愛く写ってます
by kenji-s (2021-01-26 18:17) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
コメント有り難うございます。
その瞬間を待つこと2時間でした。待った甲斐があって数シーン
撮る事が出来ました。とにかく可愛い小鳥です(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-01-26 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

真冬に菜の花と一緒に咲いてる向日葵、ど根性でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-26 21:00) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
さすがぼんぼちさん、着眼点が違いますね。
この記事を見てくれた方達のほとんどが菜の花に引かれるようです。
それに注目した私もぼんぼちさんに少し近付いたかも(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-01-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

展示会の案内三浦半島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。