SSブログ

森林公園の鳥達 [野鳥]

森林公園の鳥達・・・2021/2/09記

昨日市内公園に行って見ました。時々様子見には行ってますがいつも2時過ぎの現地入り。
お目当ての鳥は「さっき出たばっかり」とか「午前中は何度も出たよ」といつもこの調子だ。
遅いと不利なのは自分でもわかっているが近場だという思いがあり、いつでも行けるという甘えがある。

本命はさておき、この日はヤマシギ、トラツグミ、シロハラの3点セットを撮ってきた。
これにルリビタキが入ればパーフェクトだが。この際本命は別格とします。
本命も撮れてはいますが、ブログにアップするほどの出来映えではないので控えます(^_^;

                                  |坂の上の蜘蛛|


① 数年ぶりにこの森にやってきたヤマシギ。
01-BLR6ML1980-2-LR.jpg

② 暗くて障害物の多いところに居るのでなかなか姿を捉えるのが難しいです。
02-BLR6ML1999-2-LR.jpg

03-BLR6ML2002-2-LR.jpg

④ 帰りがけにルリビタキでもと思って立ち寄った付近でトラツグミが撮ってくれよと寄って来ました。
04-BLR6ML2059-2-LR.jpg

⑤ トラダンスをしていたのでビデオも撮りましたが掲載は後日。
05-BLR6ML2074-2-LR.jpg

06-BLR6ML2156-2-LR.jpg

07-BLR6ML2177-2-LR.jpg

08-BLR6ML2283-2-LR.jpg

⑨ この付近の3点セットシロハラも出て来ました。
09-BLR6ML2551-2-LR.jpg

10-BLR6ML2547-2-LR.jpg

|END|

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムジセッカレンジャク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。