SSブログ

続・コミミズク [野鳥]

続・コミミズク・・・2021/03/19記

今日はコミミズクの第2弾です。

たくさん撮ったので1年シリーズと考えましたが、私自身飽きが来そうなので2回位で締めようと思います。
情報って意外性や新鮮味が無いと面白くないですよね。

野鳥も同日だと行動パターンが似ており似通ったシーンが多くなりがちだし(>_<)
又、忘れた頃に出すかも知れません(^_^)
                 |坂の上の蜘蛛|


① 木止まりから。
BL21-R6ML2404-2-LR.jpg

② モジモジ・・・飛び出しそう。
BL22-R6ML2415-2-LR.jpg

③ とんだ!!
BL23-R6ML2426-2-LR.jpg

BL24-R6ML2427-2-LR.jpg

⑤ 餌を見つけたか草むらに飛び降りますが、居なかったのか再び飛び出します。
BL25-R6ML8422-2-LR.jpg

BL26-R6ML8423-2-LR.jpg

BL27-R6ML8424-2-LR.jpg

BL28-R6ML8425-2-LR.jpg

BL29-R6ML8427-2-LR.jpg

BL30-R6ML8428-2-LR.jpg

⑪ 羽ばたいている割に前に進んでいません?
BL31-R6ML8429-2-LR.jpg

⑫ 縦位置で無理矢理菜の花絡みにしました。
BL32-R6ML9512-2-LR.jpg

BL33-R6ML9559-2-LR.jpg

⑭ 無理しなくてもしっかり菜の花のど真ん中に止まりました。おとぎ話の世界ですね(^_^)
BL34-R6ML9812-2-LR.jpg

⑮ また移動。
BL35-R6ML2459-2-LR.jpg

⑯ 菜の花の上空を飛んで欲しいが真逆の地面すれすれです(>_<)
BL36-R6ML9919-2-LR.jpg

BL37-R6ML9920-2-LR.jpg

⑱ ちょっと雰囲気を変えて(^^)・・・余り違わないか。
BL38-R6ML1695-2-LR.jpg

|END|

nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

an-kazu

明るくても活動的なのですか?


by an-kazu (2021-03-19 18:11) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
コミミズクは梟の仲間に分類されていますが、少し生態も違う様です。
梟系は林に棲んで夜行性なのに、コミミズクは草原に棲み、日没前に
というか3時過ぎには動き出します。
この日も日没前に夕食をしていました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-19 19:49) 

わたし

可愛いですね!
みみずくって、フクロウと違って耳がないのですよね。



by わたし (2021-03-19 21:14) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん、
コメント有り難うございます。
その通りとても可愛いです!
耳は無いわけでは無く、退化して小さくなってしまったようです(^^)
それ故にコミミズクなんです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-20 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コミミズク林道の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。